父の日のプレゼントは手作りニョッキとミネストローネ | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

埼玉県さいたま市

 

浦和子ども料理教室 まじかるlesson

食育インストラクター 齋藤美栄

 

こんにちは。みえ先生です。

 

笑顔が愛おしい、姉妹の父の日のプレゼントは

「手作りニョッキとミネストローネ」

 

お父さんのメロメロな顔が目に浮かびます。

見ているだけの私だって、もう一度子育てしたくなるほど愛おしい。

 

でも包丁を持ったら、真剣です!

 

手のひらでお豆腐も上手に切っています。

パパは心配で見ていられないかも。

 

大丈夫です!包丁の使い方がよくわかっているので安心してください。

 

 

さぁ~~ここからは笑顔でじつに楽しそうです!

 

 

つぶして、こねて、丸めます。

 

 

 

 

「お父さん、ありがとう!」

 

 

 

お約束事が沢山ある現在ですが、

子どもたちは負けずに頑張っています。

 

皆がしっかりお約束事を守っているから、

元気に笑顔でレッスンを再開できることになりました。

 

ぎゅっ~~とハグできるその日まで、

あと少し離れていても頑張ろう!

 

ビッグスマイルで会えるその日のために、

あと少し、マスクをつけて過ごしましょう!

 

がんばれ!子どもたち!

 

 

 

 

 

 

 

ご案内はこちら

Lesson の流れはこ~んな感じ  
 
 
 
 
 
 
講師養成スクール
姉妹教室「まじかるれっすん」では、講師になるためのお勉強ができます。
気になる方は↓下をポチッとご覧下さいませ。