壁紙探しの旅④自由が丘シンコールショールーム | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

ブログの記録が現在に追いつきませんアセアセ

が、壁紙選びをブログに書かれている方の記事がとても参考になったので、私も残しておきたいと思います。


サンゲツ品川ショールームの後は、自由が丘にあるシンコールショールームへ!

わが家のカーテンはすべてシンコールでオーダーしたもの。

カーテンとお揃いの生地でクッションも作っていただいた、大のお気に入りです♡

ただ、カーテンはカタログから選んだので、一度ショールームに行ってみたかったの。

品川から大井町に出て移動しました。

Googleマップすら読み取れない“地図の読めない女”の私は、自由が丘の駅を降りてすぐに交番に行って道を聞きました!

「緑道を真っ直ぐ行ったら右だよ〜」と言われて、オシャレな街並みを歩いて向かいます。

駅から徒歩5分くらい、奥沢教会の近くのマンションの1階にありました。

シンコールは、ローラアシュレイの壁紙の国内ライセンスを持っていて

入り口を入ると、まず、ローラアシュレイの壁紙が展示してありました。
↑一番右のブルーとグリーンの花柄も好きだな〜

ショールームに着くと、カタログとお茶を出してくださり、受付の方がとても親切♪

今、カーテンを使っていることをお話したら、 見本を出ししてくださり、大きな生地で壁紙と合わせることができました。

カーテン生地の花の中から一色取って、ラベンダー色と合わせてみました。


ちょっと和紙っぽいかな?

もう少し薄いラベンダー色も。


シンコールで候補に上がったのはこのラベンダー色のみでした。

それから

ローラアシュレイの壁紙を、しばし時間を忘れて芸術作品を見るように眺めていました

たくさんあって、ウットリ…♡



他にも、個性的な柄の珍しい壁紙があり、ホントに見ているだけで楽しい!


シンコールでいただいたサンプルはこちらです。

最初に選んだラベンダー色以外は、柄のものばかり。

りらっくまのキャラクター壁紙もいただきました♪


こちらは、クッションフロアです。


↑一番右のグレーのタイル模様が気に入っています♪

シンコールショールームの受付に飾ってあった、ファブリックパネル。

集めた壁紙サンプルも、こんな風にパネルにしたらステキだな〜と思いました。

シンコールは、壁紙・カーテン・クッションフロアの他にイスの張り替え生地の見本もあって、イスの張り替えもしたくなっちゃて…!

またゆっくり来たいなぁ〜と、後ろ髪引かれながら帰りました。

そして壁紙探しの旅は続きます。