壁紙探しの旅③*2度目のサンゲツショールーム | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!竹内まゆみです。

こちらの記事に続いて、壁紙探しの話題が続きます。

もしよかったらお付き合いください♪

先日、2度目のサンゲツショールームに行きました。
新幹線が通ると思わず写真を撮ってしまう…

サンゲツ品川ショールーム、広々として、何度来ても心踊るステキなインテリア、です♡

前回は、こんなイメージで、レンガ調の壁紙にしようかと思ったのですが…

実は、カーテンの存在を忘れていました!


この花柄と調和する壁紙は、レンガの他にもっとあるだろうな!

ということで

カーテンとおそろいで作ったクッションカバーを持参して、いざショールームへ…!

黄色で囲んだ、キッチン背面のアクセントクロスもちょうどサンゲツのものなので、
 
現地で同じものを持ってきて合わせてみました。

今のわが家の壁紙より薄いネイビー。

ピンク寄りのラベンダー色。

織りの入ったラベンダー色。

↑この上に、私のコレクション

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

これを飾ることをイメージしながら…選びましたよ〜



そうそう、

汚れ防止壁紙と、一般壁紙の汚れ落ちを試せるコーナーもありました。

油性ペンで書いて〜

中性洗剤でこすると、こんな感じでした。

完全に落ちるわけじゃないんですねあせる

さて、今回も、気に入ったもの20枚まで、A4サイズのサンプルいただきました。

サンプルを待っている間は、フリードリンクのコーナーで。

ドリンクサービスは、新宿のクリナップキッチンタウが一番でしたが、次にサンゲツ品川ショールームが充実していました!

夫はアイスコーヒー、私はホットの紅茶です。

いただいたサンプルは、こちら〜キラキラ
グレーからブルーグレー、パープル、ピンクのグラデーションにしてみました。

こちらは、今回は使わないけれど、デザインか気に入ったもの。

スヌーピのサンプルも♡

こちらは、クッションフロア。
トイレのクッションフロアは、ピンク系か、白×グレーの2択で迷っています。

壁紙は、結局、これ!というものは見つかりませんでしたが

何度行っても楽しいサンゲツ品川ショールームでした。

ただ、ラベンダー色が気になり始めたので、他のメーカーのラベンダー色の壁紙も見てみたいな、と。

この後、大井町を回って、自由が丘にあるシンコールのショールームに移動します!
(続く)