バレンタインって誰のお誕生日? | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

たくさん友チョコを作った娘。


フルグラ+マシュマロ+板チョコを混ぜて、スティック状にカット

ひとつずつラッピングして出来上がり♪

1〜2時間で固まるし

美味しいし

今年はカンタンでよかった!

クックパッドにもたくさん載っていました〜

しかし、わが家は

夫+男子4人…

娘の手作りチョコの味見だけでは寂しいかな〜と思って…

近所のシャトレーゼに行って

バレンタインケーキを買いました。
↑しかも、50%OFFだった

ちぇちぇにクリスマスプレゼントをもらったり

いつもお世話になっているご家族にも…

お礼を兼ねてケーキをお届け♪

みんなに食べられちゃう前に、とりあえずパチリ!

と思ったら、忍び寄る小さな手が…

「食べたい〜!」

「早くいちご食べたいよ〜!」

と大泣きする四男だいごでした

(この後、誰よりも先に上に乗っているいちごをgetしました)

私とだいごはほとんど食べなかったのですが、大きなケーキを5人でペロリと食べていました〜



そして…

面白かったのが、今日になってから、ちぇちぇが

「誰のお誕生日だったの?!」

と…!

ちぇちぇは甘いもの大好きなので、

「やった〜ケーキだ!」

と喜んでいたのですが、

「バレンタインって何?誰かのお誕生日かな〜?」

って思っていたそうです。


可愛いカン違いで終わった2019年のバレンタインでした