お金のこと・家計のこと、お話しませんか? | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

昨日は体調がいまいちでしたが、ちょっとうれしいことが♡

なんと…

昨年応募した懸賞で、カタログギフトが当たったの〜



ふるさと納税ともお米、ポイント交換もお米

「何をもらったらうれしい?」

と聞かれたら

「お米

と答えてしまう私

カタログギフトでも迷わず『米』を選ぶので、とりあえずお米をチェック。

新潟産こしひかり…雪蔵仕込って、美味しそう

と思いつつ…

今回は、こちらの↓↓↓
卵30個にしてみました



「ママ、卵焼きたくさん作ってね

と子どもたち。

卵焼きは唯一の私の得意料理なので
(よくわかっているわが子たち)

美味しい卵が届いたら…

目玉焼き・卵焼き・オムレツ・スクランブルエッグ・ゆで卵・卵かけご飯に、 プリン?茶碗蒸し?!

30個では足りないかも…というくらい楽しみにしています

・・・・・・

さてさて、私の仕事は、夫婦関係カウンセラー&家計整理アドバイザー。

zoomを使った会員制のオンライン倶楽部で、お金と家計についての講座をさせていただいています。(現在は募集停止中)

お金や家計についてお伝えするからには、学びや情報収集は日々積み重ねています。



こちらは、1回に図書館で借りた本。

乱読ですが、じっくり読みたい本は買って手元に置いて何度も読みます。

普段は基本的に在宅で仕事をしていて、子どもが5人いる私にはとても理想的な働き方です♡


しかし…2月27日は、家を飛び出して

台東区入谷駅近くで開催されます、ステキなイベントにおじゃまさせていただきます

【みらとと4】(みらいをととのえる)です。
私は登壇しませんが、会場におりますので、休憩時間やセミナー後の個別相談会でお話させていただけます。
(イベント参加費はかかりますが、相談会は無料です)

私のクリアファイル家計簿の実物

家計整理の「どこから始めたらいいか?」がわかるカードも持って行きます♪

ぜひお気軽にお声かけ・ご質問くださいね♡

元保育士・子ども5人の下町のアラフィフ主婦です。

カウンセラーですので、お金のこと以外にも、夫のグチでも子どもの心配…

知り合いには話しにくいこと、なんでも聞きますよん♪


あなたにお会いできますこと、楽しみにお待ちしております♡