ライフとワークのバランス -7ページ目

できなかったこといろいろ

先月も先々月も沈んでいた理由・・


つわり。


待望の2人目!2年差に間に合った!!


のはうれしいんだけど、仕事と家事育児で精一杯。

ひたすら眠いのです。夫いわく「平常じゃない。」


勉強と読書、プラスアルファの家事(排水溝とかガスレンジとか)などなど平日にこなせていたものはすべてアウト!だって眠いんですもの・・。


もうそろそろおちついてもいいはずなので今月はドイツ語復活できるといいなあ。

(今、かろうじて電車内でのヒアリングのみ。)

声の使い方はむずかしい

先週あった社外セミナーにて。

班単位で話し合い、代表で発表する役になりちょっと緊張!

でもま、マイクがあるし人数も少ないから声を張り上げることもないなあ、と思ったらなぜか


すごーく低い声に・・・。誰コレ?誰のものまね!!??


途中でトーンを変えられずなんかすごく暗い感じに。

人前は相変わらずむずかしいです。

7月も半ば・・

先月は公文が繰り返しになってしまい(DとEをもう一回・・)目標達成できず。


というわけで7月のやること:


・今月こそEを終わらせる

・引き続き部屋をきれいに。

(親兄弟になら見られてもいい状態まではもっていったので、お客さんに見られてもはずかしくないレベルに!)