Happy Communication♪『伊勢に行く(13)ここはどこの細道じゃ?』 | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『こんな美しい場所が♪』

 

瀧原宮から貸切バスに乗り

 

また揺られていると

 

どんどん山道に入っていきます。

 

あの山の形面白い!

 

思わずパチリ。



そうしたら

 

いきなり!

 

駐車場も何もない

 

片側1車線もない里山の道端で

 

バスは停車。

 

下車と相成ったのでした。

 

こんな時ってちょっと困る。

 

何を持って出ていいかわからないから。

 

とりあえず

 

スマホと

 

今回の旅のお供のmyシンギングボウルを

 

手提げに入れて

 

みんなについていきました。

 

どんどん

 

私道のような

 

山道をくだっていくと

 

途中にあるのは小さな看板だけ。

 


もっと茂ったところまで

 

くだっていくと

 

木々の間から覗く

 

神秘的なお社の姿が

 

ちらりとのぞいたのです。

 


うわお!

 

鳥居のところに立つと

 

12月なのに

 

最高の赤に染まった紅葉。

 



とても清々しいそのお社が

 

瀧原宮の前のイラストで見て

 

どこよ〜と思っていた

 

『多岐原神社』でした。

 


こんな場所にあるお社も

 

とても大切にしてあるんだなあ〜

 

なんてお社を眺めていると

 

みなさんさらにくだっていきます。

 

「看板もないしこんなところからどこに行くの???」

 

何もありそうにない気配に

 

ちょっとドキドキ。

 

風景はちょっとワイルド。

 

そうしたら

 

急に視界が広がり

 

砂浜と川が見えたのです。

 

そここそが

 

瀧原宮のイラストで見た

 

倭姫が渡ったという

 

『宮川』

 


河原なのに砂浜がちょっと不思議な

 

独特な風景でした。

 

 

それにね

 

今回の伊勢の旅。

 

滋賀に寄ったりして向かっているのだけれど

 

いつか行きたいと思っていた

 

「熊野古道」

 

和歌山だからなかなか行けないなあと思っていたら

 

実は

 

熊野古道にも「伊勢路」があって

 

伊勢→瀧原宮そして

 

宮川とつながる三瀬川の三瀬谷は

 

その熊野と伊勢をつなぐ道だったりする。

 

だから

 

気がつけば行きたいと思っていた

 

熊野古道の空気を

 

ちゃっかり今回の旅でも

 

味わっていたのでした。

 

そしてね

 

どんどんこの辺りから

 

みんなが無邪気になりだしたの。

 

その空気感は文章ではお伝えできなくて残念!

 

 

今日の質問

『思いがけず夢が叶っていた時はどんな時?』

 

 

 

 

 

 

※魔法のスイッチで三つ星トレーナーになってから

 こんな風に、読み解きを何人にも依頼されているので

 期間限定人数限定のギフトをしようと思います。

 

 『(100人限定)あなたのお悩みに、三つ星トレーナーがっぽがこたえます!』企画

 (読み解きに少し集中力がいるので、1日にお受けできるのは一人か二人になると思います。ご容赦を〜

 

  今、解決したいことや悩み、ヒントが欲しい状況と生年月日をご連絡ください。

  三ツ星トレーナーがっぽの言葉と質問で返信します。お返事遅くなっても気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

  大切にして欲しいこと

  ①解決したくない悩みは受け付けられません。

  ②私の言葉は、占いなどによるものではありません。あくまでもその後を選択するヒントとして楽しんでいただくこと。選択するのはあなた自身だということを忘れないでください。

  ③私の言葉が全てではありません。楽しむスタンスでご依頼ください。現在、心の病気などで、入院・通院等されている方は、医師の許可を得て申し込みをしてください。

 

  そして

  ぜひ、受け取った言葉に対して思ったこと感じたことなどを

  お返しいただくと最高に喜びます。

 

 コメント欄にメッセージいただいた方に

 個別にメッセージさせていただきますね♪

 

  (安心してください!

   「どのカードから始めよう?迷った人のためのお茶会」は

   イベントを上げた即日に満席でしたが

   100名ギフトはまだまだまだ受付中です♪)

 

 

 

 

【ご依頼いただける個人セッション】

15,000円/回(税別)

 

※半年コース 6万円(税別)

 毎月1回×5回(6ヶ月間の間)

 目標達成終了あり

 

※1年コース 10万円(税別)

 毎月1回×10回(12ヶ月の間)

 目標達成終了あり

 

 

 

【これからご参加いただける講座・イベント等】

 

▼魔法のスイッチ公式HP

https://maho-switch.com/

魔法のスイッチ(一つ星)インストラクター養成講座

11月3日−4日(祝・平日online!:満員御礼)

11月3日−5日(祝・平日online!:満員御礼)

11月11日−13日(平日online!:申込終了しました♪)

12月18日–20日(金夜〜土日online!)

 

別日程ご希望の方はメッセージください♪

 

 

魔法のスイッチ(二つ星)インストラクター養成講座

11月16日−20日(平日online!)

 

魔法のスイッチ(3つ星)インストラクター養成講座

12月7日−14日(平日online!)

 

三ツ星まで一気に手に入れたい方ご相談ください♪

 

魔法のスイッチの本が発売になりました♪

この本の読書会を開催しますよ。

9月末〜

 

 

月のリズム&カード講座

11月15日(さそり座新月)

 

 

クラブMQ

ご要望で開催します♪

 

 

マンダラエンディングノートファシリテーター養成講座

 

 

ひろみworks

随時開催中!!!

 

 

 

 

 

ーその他ー

 

ライフツリーカードガイド養成講座

▼ライフツリーカード公式HP

http://lifetreecard.com/

(日程調整中)

魔法の質問カードインストラクター養成講座

12月4日–5日(金曜夜+土曜online)

問塾

(日程調整中)

要望に応じて開催中です♪

 

 

 

 

 

【人生をちょっと豊かにする養成講座開催しています♪】

 

※ご希望を受けて開催企画していることが多いので、気になる講座がありましたらコメントください。

 

企画済みのイベントはフェイスブックページの未来楽舎にてシェアしていますので、ご参考ください。