ずっと行きたかった場所に行けた!バースデートリップの集大成 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

バースデートリップトリップで

 

 

20年ぶりにコッツウォルズに行ってきた話を書いています。

 

 

 

 

ボートンオンザウォーター&ストウオンザウォルド

 

 

初日に定番のボートンオンザウォーターと

 

 

ゲームオブスローン感満載なストウオンザウォルドをまわり

 

 

 

カッスルクーム

 

2日目は、時が止まった美しい村カッスルクームから始まりました

 

 

上記の続きです。

 

 

 

 

カッスルクームを見た後は

 

車を走らせ車

 

 

私がずっと行きたかった村、レイコックへ!

 

 

 

 

レイコックは

 

 

ハリーポッターの映画で使用された

 

 

レイコックアビーがあることで有名。

 

 

 

 

    

レイコック

コッツウォルズ南部にあるレイコックは、地域全体を景観保護団体ナショナルトラストが所有・運営している村。そのため古くは13世紀に築かれた建物が幾つもあり、比較的新しい家でも18世紀という中世の街並みが見事に保存されています。貴重な風景や建物は映画やドラマのロケ地に重宝され「ハリーポッター」や「ダウントンアビー」等にも登場。また初期のカメラを発明したフォックス・タルボットが住んでいた邸宅も必見です!

トラベル.jpより

 

 

他にも、ジェーンオースティンの名作「高慢と偏見」の撮影にも村が使われているらしいです。

 

ミスターダーシーね。

 

 

 

 

(この辺りになると、空腹と疲れと時間が押している焦りとで、街の写真をあまり撮っておらず....)

 

 

 

 

綺麗なコッツウォルズの村、という感じです。

 

 

お店の数は多くありませんでした。

 

 

 

飲食店の物価は、観光地だからか高めの印象。

 

 

 

観光客は歩いていますが

 

 

ローカルの人もいて

 

 

レイコックも時間がゆっくり流れています。

 

 

 

 

いつの間にか撮られていた後ろ姿

傾いてるよ!

 

 

 

注)4月上旬ですがイギリスは普通にダウンジャケットを着ます。

なんなら今でも着ています。寒いです。

 
 
 

 

 

私の目的はただ一つ、レイコックアビーに行くこと!

 

 

 

木蓮の花?をバックに入り口で撮影

 

 

 
いきなりあのハリーポッターで有名な回廊で始まるのかと思いきや....
 
 
 
 
普通の(いや、普通じゃないけども)
 
お貴族様(お金持ち?)の邸宅でした。

 

 

どうやら昔々はレイコックアビー、修道院として使われていたそうなのですが

 

その後持ち主が変わり、

 

 

修道院ではなく邸宅として使われていたそうです。

 

 

 

邸宅部分から見学行程がスタート。

 

 

修道院部分は見学コース後半に出てきます。

 

 

昔ここに住んでいた人が、

 

 

 

最古のカメラの原型となるものを発明した人だそうで

 

 

彼が使っていたという机

(ヴィクトリア女王から賜ったそうです)

 

たくさんの書物などが展示されていました。

 

 

 

 

邸宅部分の見学が終わると、修道院跡の建物へ移動。

 

さ、出てきましたよ~!

 

THEハリーポッターな回廊が!

 

 

 

ホグワーツ魔法学校の廊下でおなじみですよね。

 

 

うわーーーーー!

 

 

とテンションが上がるのですが

 

 

 

 

 

 

 

正直なこと言っていい??

 

 

 

 

昨年度末に行ったウィンチェスターカレッジの一部校舎の回廊にそっくりだな、と思いました。

 

あれ、この写真だとそこまで似てない?💦

 

 

 

 

ウィンチェスターカレッジ

似てるよね?

image

冬は日の色が違うよね

 

 

 

こちらはレイコックアビー

image

 

 

 

 

まあ、

 

 

ウィンチェスターカレッジも

 

大変由緒のあるパブリックスクールで

 

 

寄宿学校だし

 

 

ホグワーツ魔法学校と同じような感じなんですよね。

 

 

 

 

 

制服も似てるし。

 

 

(おそらくJKローリングさんはウィンチェスターやらイートンやハーロウなどの伝統的なパブリックスクールをホグワーツのモデルにしてるよね?詳しくないですが....)

 

 

 

 

だから、まあ同じようなもの、あるよね。

 

 

 

 

ということで

 

 

ちょっと感動が

 

いや、少しだけ半減したかも(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに夫は

 

 

数年前に行った

 

 

南ドイツのマウロブロン修道院

(世界遺産、ヘルマン・ヘッセの車輪の下の舞台)

 

 

 

にそっくりだよね、と言っていた。

 

 

 

 

ブログを見返してみると、確かに!こちらもそっくり(笑)

 

国が違うのにね。修道院で寄宿学校な点はウィンチェスターと同じでした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

で、レイコックアビーに話を戻して。

 

 

 

レイコックアビーが面白い点は

 

やはりこの魔女の鍋じゃないでしょうか?

 

 

元々はお料理のために

 

 

使われていたそうですが

 

 

 

 

まさに魔法使いがイッヒッヒヒ!」ってやってそうなお鍋。

 

 

ハロウィンとかに出てきそうな魔女ね。

 

 

 

 

調べたところ、このお部屋がホグワーツでの教室としても使われていたみたいですね。

 

 

 

 

 

修道院を見学後は

 

敷地内を時間が許す限りお散歩。

 

 

 

コッツウォルズトリップの集大成!となった

 

レイコックアビーでした。

 

 

 

 

ハリーポッター気分が味わえる?回廊

 

ムービーで見るとまた雰囲気ありますよね!

 

 

 

コッツウォルズ気分を味わって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

英国のカントリーサイドは美しい。

 

 

 

たまに行くと都会の喧騒からリフレッシュできて、良い旅となりました。

 

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト