ゲームオブスローン気分?なバースデートリップ①初日 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

先日、私のお誕生日旅行として

 

 

イギリスのカントリーサイド、コッツウォルズに行ってきました。

 

 

 

    

コッツウォルズ地方は、イギリスの中央に広がる丘陵地帯で、ロンドンの北西約200kmに位置しています。その名前は「羊のいる丘」を意味し、イギリスらしい田園風景が広がる美しい場所として知られています。この地域には、羊毛産業の集散地として栄えた村々が点在し、今も緑豊かな牧草地で羊が放牧されています。コッツウォルズ・ストーンで造られた家々が並ぶ街並みは、古き良き時代の風景を今に伝えています。

JTBサイトより

 

 

image

はちみつ色の煉瓦のお家

 

 

 

 

コッツウォルズは

 

 

初めてイギリスロンドンに旅行に来た際に訪れたことがありましたが、それ以来。

 

 

 

 

 

ロンドンからの

 

定番日帰り観光地で

 

 

 

 

英国1美しいと言われる、小さな村々が点在しています。

 

 

 

 

 

コッツウォルズと一言でいっても

 

 

結構広いエリアで

 

 

 

北コッツウォルズ

中央コッツウォルズ

南コッツウォルズなど

 

 

 

 

 

エリアを絞らないと行きたいところに全部行くのは難しい!

 

 

 

 

ということで

 

夫は初コッツウォルズだったのもあり

 

 

私は昔に行ったこともある村も含め、

 

 

 

 

代表的な村+私が行きたかった村

 

 

に行くことにしました。

 

 

 

 

 

ボートンオンザウォーター

 

 

コッツウォルズの中で一番代表的な村であり

 

コッツウォルズのリトルベニスと呼ばれている村。

 

 

 

 

約20年ぶり(ひゃー!)の

 

ボートンオンザウォーターは

 

 

 

私の記憶に残る映像と少し違っていて、より観光地していた気も。




なによりもハーフターム中

 

(イギリスの学校がお休みの週)

 

 

の週末だったのもあり

 

 

村には人、人、人!!!!

 

写真からはあまり伝わらないかもしれませんが、

 

 

 

風情のある小川のほとりも

 

 

観光客だらけで趣があまり感じられなかった....。残念💦

 

 



まずは駐車スペースを探すだけでも本当大変で、ランチを食べたのちすぐ次の村に向かうことに。


 

 

ストウオンザウォルド

 

Stow-on-the-wold

 

夫婦ともども、今回の旅で訪れた村々の中で、一番好きな村でした!

 

少し大きなサイズの村でした

 

 

到着したのが夕方で、お店が閉まる寸前だったゆえ

 

 

ほとんどちゃんと見れなかったのが残念。

 

 

 

 

 

ななななんと!

 

ずーっと行きたいと思っていた(でもロンドンには店舗がない)お店、Fairfax&Favorがあったのです!

 

 

 

 

予期していなかったのでびっくり!

 

結構お高いブランドなのですが、イギリスのカントリーらしさ+ポッシュな雰囲気を詰め込んだお品の良いブランドです。

 

 

 

 

 

 

しかし通りかかったときには閉店時間でした…

 

 

田舎はお店が閉まるのが早いんですよね💦

 

 

 

ロンドン中心地なら

 

20時まで開いているようなお店が

 

 

 

カントリーサイドは16時、遅くても17時。

 

 

 

スローライフです。

 

image

 

 

 

お店は閉まっているので

 

ゲームオブスローンのインスピレーションにもなったと言われる教会、St Edward’sChurchへ。

 

image

 

 

 

 

 

煉瓦の色が良いですよね。

image

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとドラマチックになったでしょうか...

主演・夫

 

 

 

 

 

中は改装中で入れませんでしたが、外もまさに童話?RPGゲーム?ファンタジー映画のような雰囲気の扉。

 

 


有名な場所のようで

 

入れ替わり立ち代わり人が来て写真を撮っていました。

 

 

 

 

初日はボートンオンザウォーターとストウオンザウォルドの2つの村で時間切れ終了!

 

 

 

次の日に続きます。


お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト