まさにイギリスのカントリー感!バースデートリップ2日目 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

間があいてしまいましたが、先日行ってきたバースデートリップ、コッツウォルズ旅の続きです。

 

 

 

 

20年ぶり(?)に行ったコッツウォルズ。

 

20年って書くと恐ろしい数字ね....

 

 

 

 

 

1日目はコッツウォルズの定番

 

ボートンオンザウォーターとストウオンザウォルドに行って終了

 

 

 

 

 

2日目は....

 

 

 

 

 

 

カッスルクーム

 

 

専用駐車場に駐車して、村の中心部まで徒歩5~10分ほど歩きます。坂道よ。

 

 

専用駐車場が0.5ポンド(100円弱)かかるんだけれども

 

駐車場にあるマシーンは壊れていて

(嗚呼イギリスよ!)

 

 

指定のウェブサイトから

 

クレカで払うようになっているのですが

 

 

 

ここ、田舎なので携帯の電波が繋がらず....

 

 

沢山の人が立ち往生していました。

 

 

 

私達も苦戦しつつもなんとか支払い完了。

 

 

 

不思議なシステムです汗汗

 

 

    

カッスルクーム

「羊の丘」を意味する広大な丘陵地帯コッツウォルズに属するウィルトシャー州は、多数の丘と農村が点在する牧歌的な地域です。その南に位置する谷間の小さな村カッスルクームは、イギリスで最も美しい村と言われています。

カッスルクームは、古くは羊毛産業で繁栄した村でした。しかし、19世紀頃からイギリスで広まった鉄道から外れていたため、村の産業は急激に衰退します。そして、のちの産業革命からも取り残されたこの村は、15世紀から変わらない中世の街並みをそのまま残すこととなるのです。歴史あるカッスルクームの古い街並みは、舗装された道路以外は500年前の景観をほぼそのまま残しており、まるで時が止まったままのようです。
みゆうサイトより

 

 

人口350人程度の本当に小さな村で

 

村の中には

 

 

小さなティールームとパブくらいしかありません。

 

 

 

いわゆるお土産屋さんも見かけなかった気がする。

 

 

 

 

 

昨日訪れたボートンオンザウォーター

 

観光地色が強く

 

 

 

 

 

ストウオンザウォルド

 

田舎の小さな村でローカルの暮らし感もあったので

 

 

 

 

少なくとも2つの村とも

 

もっとお店が沢山あり、

 

 

 

生活感というのか

 

ワイワイにぎやかさがありましたが

 

 

 

 

カッスルクームではその美しい村の景色を堪能するのがメイン。

 

 

 

 

その分、今回訪れた村々の中で一番

 

いわゆるイメージする

 

 

 

イギリスのカントリーサイド感というか

 

 

コッツウォルズらしさ

 

 

が残っている村でした。

 

 

 

 

 

 

映画やドラマの撮影にもよく使われている街並み

 

 

上記と同じところを角度を変えて撮影しているものだと思う

image

 

 

 

とにかく平和で静か、ゆっくり空気が流れています

 

 

 

まだ現役に動いていたテレフォンボックス

 

 

 

ケーキの無人販売所

勝手に持って行く人いないのかしら...

 

 

 

 

卵や野菜の無人販売は見かけることあるけれど

 

 

ケーキは初めて見ましたね。

 

 

 

 

村の教会

image

 

 

 

 

教会では、今まで村で撮影された映画やドラマの撮影シーンのお写真が展示されていました

 

 

 

跪いてお祈りする用のクッション

可愛い!

 

 

 

 

村の教会も観光地だから

 

ハイテク化されているのか、

 

 

 

QRコードが展示されていて、

 

 

この左下に眠る聖人について説明するウェブサイトに行けます、

 

 

 

と書いてあったけれども

 

 

携帯の電波が悪すぎて全然たどり着けず(苦笑)

 

 

その田舎感が良いのよね。

 

 

 

 

 

ポストカードの街並み

コッツウォルズ地方でしかとれないという蜂蜜色の煉瓦が素敵。

 

 

 

 

 

image

旅のお供にはHobbsの白鳥柄のワンピースにしました。

 

 

 

プロフィール写真でも着ている

 

散々着倒しているやつです。

 

 

 

このワンピースは

 

イギリス人にウケが良くて

 

 

この旅の中でも

 

イギリス人マダムに褒められました。

 

 

イギリス人は動物柄が好きですよね!

 

 

 

この時は4月の初旬でしたので、イギリスはまだまだ寒かったなあ…

 

 

 

コッツウォルズバースデートリップは次で最後!

 

 

私がずーーっと行きたいと思っていた場所に行けました😊😊

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト