④大満足のお気に入り!!初めてのブーツ | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW対面コンサル(London)ついて
ロンドンでの対面コンサル受付は一時休止中です。再開は3月下旬を予定。
詳しくはこちら
 
宝石白対面&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




中段してしまっていた、靴シリーズを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴が欲しい!!

 

 

 

モードに入った私が

 

 

足の特性ゆえの靴選びの困難を超えて(大げさ爆笑選んだ靴とは!?

 

 

をご紹介します。



 

私の足の特徴

・JP23.5cm/UK4/EUR37
 

・幅広(自己採寸2E)
特に右足。左は標準に近い。
以前よりも、足幅が広がってきたのを感じる。

 

・内反小趾(おそらく)

特に右足。小指の下の骨が出っ張って湾曲気味。この骨が当たって痛い💦

 

 

前回のブログでも書きましたが

 

こちらは足幅が狭い人が多い!

 

 

 

 

 

この前プライマーク行った時に

 

 

試し履きしている女性の足をちらっと見たらば

 

 

 

まーーー足幅が細いこと!

 

 

華奢な足をしていらっしゃいました。

 

 

 

 

多分足のサイズは同じくらいだったように思うけど、こんなに違うものなのねと遠い目になりました。笑

 

 

 

 

 

売られている靴も、幅が狭いものが多くて靴選びには苦労しています。

 

 

 

(日本でも苦労したけども....)

 

 

 

 

 

 

今回欲しい靴はどんな靴?

 

 

靴が欲しいモードの中で、今回欲しいタイプの靴。

 

 

 

 

それは、
 

 

 

暖かい冬用ブーツとウォーキングシューズ!

 

 

 

 

ウォーキングシューズは

 

改めてご紹介するとして

 

 

 

 

 

まず、暖かいブーツというと

 

 

 

一面の銀世界やスキー場でも履けるような

 

 

 

こういうやつ?をイメージするかもしれませんが

 

 

 

こういうのとか

 

(ベルリン、こんな感じの格好の人多い~!)

 

 

 

 

 

ザッツ雪山仕様!!雪

 

 

 

スノーブーツ

みたいなデザインよりは

 

 

 

 

 

街で履くことがメインなので

 

 

 

・内側起毛仕様で暖かい

 

・凍結した路面でも滑りにくい仕様

 

・強力な防水

 

・街で履いても違和感ないデザイン

 

 

 

かつ

 

 

ときめく

 

気分が上がるブーツ

 

 

 

を探していました。

 

 

 

 

ときめく!

 

ここは私にとって重要です。

 

 

 

つまりは

 

 

 

幅広足に合うから

 

とりあえずまあいっか

 

 

 

で買うのではなくて

 

 

 

全てがパーフェクトな

 

完璧なブーツはないと思うけど

 

 

 

 

横幅問題もクリアしつつも

 

 

 

見た目も

 

ある程度心ときめくデザインのもの!!

 

 

 

納得できるものが欲しい!!

 

 

 

 

 

じゃないとお金を出すのがもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、たくさんのブランド

 

色々なお店も何度も行ったし

 

 

 

オンラインストアも沢山チェックしました。

 

 

 

 

実店舗には私のサイズはなかったり

 

オンラインでしか買えない、みたいなことも多かったので

 

 

 

 

買ってみたものの、サイズが合わずに返品した靴も多数....(涙)

 

 

 

足幅が広いというクライアントさんにも相談しましたね。

(その節はありがとうございました!)
 

 

 

買って大正解!!なブーツはこちら

 

 

で、前置きが長くなったけども

 

 

 

 

リサーチにリサーチを重ね

 

私が買ったブーツはこちらです。

 

 

Dr Martens 


1460 Kolbert  Women's DM's Wintergrip Faux Fur Lined Boots

 

 

 

 

初めてのドクターマーチンのブーツ!

 

 

冬のセールで

159ポンド⇒95ポンド

(15000円くらい)

 

になっていたのを発見し、購入✨

 

 

 

 

 

フェイクファーが内張になっていて

 

 

 

折り返してファーを見せて履いても

 

伸ばして履くこともできる2way。

 

 

 

 

 

ドクターマーチンの

ウインターグリップのシリーズは

 

 

靴底が滑りにくい仕様になっていて

 

 

寒くて雨や雪の降るベルリンにも

 

雪や凍結路面に慣れていないどんくさい私にピッタリ。

 

 

 

 

通常バージョンのドクターマーチンも

 

水に強いことで有名なんだそうですが

 

 

 

 

このブーツはさらに強力なウオータープルーフ仕様で

 

雨や雪の日もガンガン履ける!!

 

 

 

 

 

スカートに合わせると甘辛ミックスで可愛い♡

 

 

(全てドクターマーチン公式サイトよりお借りしております)

 

 

 

私の目線。

私はもっぱら折り返して履いています。

 

サイズは大きめのUK5にしました。

 

 

 

 

 

これね、本当に買って良かった!!!

 

 

 

 

 

寒いベルリンでかなり重宝しております。

 

 

 

 

 

かーーなーーり暖かいので

 

 

 

東京の冬だと、暑すぎるくらいかも(笑)

 

 

 

 

アウトドアなシチュエーションが多い方向き。

 

 

 

ロンドンでギリギリかな~

 

 

 

 

ロンドンで履いている時は

 

 

室内にいるのが多かった時は

 

 

靴の中で汗かいていました💦

 

(そこまで不快なほど暑いわけじゃないですよ!)

 

 

 

 

ベルリンではちょうどよい✨

 

 

 

寒い地域にお住いの方におすすめです。

 

 

 

 

 

こちら、どうやら2020/21秋冬に発売されたブーツみたいで

 

 

 

冬セール前に

 

 

ドクターマーチンの

 

ウェブサイトも実店舗も

 

 

 

散々チェックしていたけれども

 

 

 

 

このブーツはなかったのです。

 

 

 

 

 

 

が、冬セールになって突然

 

ドクターマーチンのオンラインストアに

 

出現したので

 

 

 

 

昨年に残ったストックを

 

 

セールに出したのではないかな。

 

 

 

 

 

 

現在ドクターマーチン公式サイト(UK)では

 

全色全サイズ完売ですが

 

 

 

他のオンラインストアではたまに見かけます。

 

 

 

 

 

 

ちょっとゴツイ感じのカジュアルさが

 

 

今の気分とベルリンのファッションにマッチしているように感じます。

 

 

 

 

 

このブーツは横幅は大丈夫だったのか?

 

 

 

 

最初は全然大丈夫ではありませんでした💦

 

 

 

 

長くなったので、どうやって調節したのか?

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

よろしければこちらも

 

 

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリーも頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト