マルチーズのブログ -4ページ目

こんばんは。

 

 

「最近WUGに興味を持ちました!」という人を良く見かけます。

 

そんな中で

「WUGちゃん達(中の人)のDVDが沢山出てるけど どれから手を出せばいいのかわからない!!」という方々の為にレビューをしようと思います。

 

先に言っておきますが僕の個人的な推し情報が偏りすぎて全くフラットな情報では無いです。

書き終わった後、読み返して全く参考にならない事が自分でもわかりました。

「俺の推しもこんな活躍してたぞ!!」という方、レビューお待ちしております。

 

・【Wake Up,Girls!DVD 夏合宿、やらせてください!】

 
【初々しさ度:★★★★★】
 
 言わずと知れた最初期のDVD作品「夏合宿、やらせてください!」です。
確か販売当初400~500枚くらいしか売れず、重版もされなかったので1年程前までは定価の4倍~5倍のプレミア価格で取引される闇のDVDでした。(現在は再販された為、定価で入手可能です)
 
まゆしぃの料理下手、ホラー苦手の弄り要素が目立つようになったのもこのDVDからでしょうか
 
今、改めて見返すとみにゃみの声のトーンがやたら高かったり、よっぴーが殆どしゃべってなかったり、なななみなみコンビの料理のシーンでの会話が「しいたけ焼けてるね」「そうだね」みたいな素人のyoutube配信みたいになっているのが印象的です。
 

ちなみにここで収録されている内容が

  • 料理
  • ぱじゃまトーク
  • アスレチック
  • 遊園地

とこの後紹介するDVDとほぼ内容が被っている辺り、声優DVDの企画力の限界を感じます。

このDVDを視聴した後で他のDVDをみると如何にWUGちゃん達のバラエティ力が成長したかわかります。

 
個人的に今見返して面白かったのは遊園地ロケで来ていたフリフリの可愛らしい半袖・スカートの服装のままキャンプ場で料理をしているので「山を舐めている大学生」みたいな感じが出ている所ですね。
別の衣装は用意できなかったのでしょうか?

 

・【Wake Up,Girls!のお料理、がんばっぺ!】

【想像通り度:★★★★★】
 
 「とりあえず声優に料理をさせておけばオタクは買うだろう」という安直な考えが生んだぺらじDVD第1弾。
「はい、アーン」的なラーメン屋の床並みにベタベタなシチュエーションでの萌えセリフもあります。
あと、作中で林檎の皮むき対決があるのですが、編集がまさかの早送りで「もっとマシな方法は無かったのか?」と初めて観た時に笑ってしまいました。
 
 
個人的お勧めのシーン
  • たまご豆腐のパッケージの封を歯で開けようとするみにゃみ
  • 買い物で「これは私の大好きなプッチンコッコじゃないか!」と急にテンションが上がるかやたん
  • 出汁に入っていたネギをひたすら除去するかやたん
ただ夏合宿と比較して料理シーンのトークの成長が伺えるのでセットで観ると良いかもしれません。
よぴあい・かやみにゃの買い物シーンは楽屋裏トークっぽくて結構好き。
 

・【Wake Up,Girls!のWUGWGUランドへようこそ~!】

【ななみんの優しさ度:★★★★★】
 
 WUGWUGランド(よみうりランド)にWUGちゃん達とデートに来た!っていう設定のぺらじDVD第2段。
様々なデートシチュエーションでWUGちゃん達の可愛らしい演技が堪能できる作品なのですが、
メイキングのシーンでそんなWUGちゃん達とやり取りの演技をするカメラマンがめっちゃ映っているので一瞬で現実に戻されます。
 
 個人的お勧めのシーン
絶叫系アトラクションに他メンバーが搭乗し、下で待機しているななみんとよっぴーのやりとり
ななみん「(手を合わせて祈る)」
よっぴー「(無言で祈るななみんをみて)何を祈っているのw?」
ななみん「無事に帰ってきますようにって」
よっぴー「あはははw」
ななみん「いや~怖いでしょうーだって・・・」
えっ????優しい~~~~~~!!!!!
 
ちなみにこれ、オフショットのシーンなのでさらにポイント加点です。やさしさの女神。
あとは絶叫系のアトラクションに乗った時に風でみにゃみのおでこが見えます。激レアですね。
 
あと萌えセリフを演技している時のみにゃみが「演じてんな~~」って感じが凄くします。
どちらかと言えば普段のまんまのトーンでちょっと照れながら最後にガハハ笑いで〆て欲しくないですか?その辺どうでしょうか?黄色の推しの方々
 

・【Wake Up,Girls!のはじゃまパーティー、がんばっぺ!】

【ぱじゃまパーティって何?度:★★★★★】
 
 これまた「夏合宿で見た」でお馴染みのベタなぱじゃまトークが繰り広げられるぺらじDVD第3弾。
「寝る前のおやすみを可愛く」ってな感じでの萌えセリフが好きな人、、、そのまんまです。
あとは貴重なWUGちゃんの人狼をプレイしているシーンが見られるDVDでもあります。
 
メイキング映像で人狼中に一人だけカメラに気づき変顔をしているよっぴーがピックアップされているので「よっぴー推しってこういう所好きそうだね~~っ」て思われているんじゃないでしょうか。
実際どうですか?水色推しの方々
 
 
 個人的お勧めのシーン
黒ひげ危機一髪の罰ゲームでみにゃみが「幼稚園の頃なりたかったもの」をジェスチャーで表現することに
(何かのキャラの変身シーンをジェスチャーで伝えるみにゃみ、それを当てるメンバー)
 
みゅー「カードキャプターさくら!」
まゆしぃ「セーラームーン!」
みゅー「秘密のアッコちゃん」
みにゃみ「違う!」
よっぴー「ジャンヌダルク」
みにゃみ「違う!
よっぴー「あ!!プリキュア!」
みにゃみ「違う~!」
みにゃみ「まゆしぃが超近いんだけど~!!」
まゆしぃ「セーラーなんとか?」
よっぴー「セーラー戦士?」
ななみん「(閃いたって感じの顔)!!」
 
ななみん「おジャ魔女どれみ!!!」
 
みにゃみ「違う(即答)」
ななみん「えぇ~??」
 
 このシーンだけで5800円くらいの価値があります。
めちゃくちゃ頭に電球の絵が浮かんだななみんが観られるのはこのDVDだけ!!!
 
でもおジャ魔女どれみ良いですよね…OPとか、、、僕が好きなキャラクターはおんぷちゃんです。
 
 
 

・【Wake up,Girls!の会社でお仕事がんばっぺ!】

【仕事に疲れた人におススメ度★★★★★】
 
 今までベタベタだったのに急にどうした??でお馴染みのぺらじDVD第4弾。
スーツ姿のWUGちゃん達は普段スーツ姿の人を見慣れている社会人にこそ刺さります。グサッと
お仕事というよりは「就活生」という感じが否めませんが可愛いのでどうでも良いです。
 
作中の面接練習のシーンで山下七海さんがノックをしながら「失礼致します!」と笑顔で入ってきたシーンで「あ~~~これは採用!!」ってなるので僕は面接官には向いて無さそうです。
 
 個人的お勧めのシーン
就活生【まゆ・あい・みにゃ・なな】
面接官【よぴ・みゅー・かや】
の二手に分かれての模擬面接シーン
みゅー「じゃあ続いて田中さん」
みにゃみ「エントリーNo.3番 Wake Up,Girls!から来ました!田中美海です!!好きな食べ物はチョコレートです!!よろしくお願いします!」
みゅー「元気だけは良いわね」
よっぴー「ちょっとキャラ被りしているから…NG」
かや「あ、でも私、結構好きですね。この方」

かやたんさん自分の推しだからってさりげなく贔屓するの面白すぎません?

あいちゃん「永野愛理と申します!本日はぺらじ商事さんに入りたいと思って来ました!こういう方々と一緒に働きたいと思うので是非宜しくお願いします!」

 

かや「すみません。こういう方々というのは、具体的に私達を見て何か感じるものがあったという事ですか?」

何故かちょっと圧迫面接気味なかやたんさん、、、どこで覚えてきたの・・・?

 

・【うぇいくあっぷがーるZOO!特典映像】

【お勧め度:★★★★★】
 
 WUGのスピンオフアニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」の特典映像「アニマルと、戯れさせてください!」
WUGちゃん達が自分のイメージアニマル(っぽいもの)と戯れる映像企画となっております。
 
余計なコーナーが無い分、自然体なWUGちゃん達を観る事出来る良作です。
何故かよっぴーがナレーションのみの参加と水色推しには厳しい一面もありますが、そんなナレーションも含めて非常にバラエティとして見やすい仕上がりです。
 
まゆしぃが終始動物にビビっていたり、イメージアニマルがサメのあいちゃんがオチをもっていったりと色んなメンバーの見どころが詰まっています。
 
 個人的お勧めのシーン
【まゆしぃ・みゅー・ななみん】の3人で売店へ
売店のおじさん「ポテトはどうですか?」
ななみん「あ!じゃあポテトもー!」
ななみん「(ポテトが買えてニッコリ)」
山下ポテ海さん良かったね~~~!!!(補足:山下ポテ海さんはポテトが好きです)
 
さらには特典映像の特典映像としてWUGちゃん達がハンディカメラで撮影した動画集短い動画が15個程流れます。実質わぐらぶ動画並の緩さなので超お勧めです!!
 
あとアニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」は普通に面白いので特典映像抜きにしてもこれは買いですね。
 

・【わぐばん!】

【新規の方 お勧め度:★★★★★】
 
 言わずと知れた毎週火曜日深夜にやっていたWUGちゃんのバラエティ番組です。
ホラーゲームをやったり、肝試しをしたり、運動会をしたり、バスツアーをしたりなど色々ありますが、ファッションチェック回でまゆしぃが放った「服装のせいで風邪をひきたくない」(※)という名言は必聴です。
 
Blu-ray1枚に12話分が収まっているだけでなく、未公開映像が多数と地上波放送をリアタイしていたワグナーさんもニッコリの大ボリューム。
 
WUGちゃんのわちゃわちゃ映像が合うかどうか迷っているなら取り敢えずわぐばんを見て決めてみるのがいいかもしれません。初回放送だけならニコニコ動画で無料で観れます。
あと推しが定まらない人にもおすすめ!きっとあなたの推しが見つかるはず!!
 
 
(※)小ネタ:以前WUGちゃんのクリスマスニコ生か何かのプレゼント企画でTwitterのハッシュタグで「#服装のせいで風邪をひきたくない」をつけて応募しよう!っていうのがあったのですが、そのせいでタグがトレンド入りし、
「子供の頃、一年中半ズボンで過ごす奴とかいたw  #服装のせいで風邪をひきたくない」
みたいに企画の事を知らない人からも普通にタグとして使われたという事がありました。
 

・【ワンアップ+ Wake Up, Girls!編】

【レア度:★★★★★】
 
 突如、BS12 トゥエルビにて配信が告知、さらに放送終了後に未公開部分の特典映像を含めたBlu-rayが完全受注生産で販売されるなど謎過ぎた作品。現在は若干プレミア価格になってるらしいです。
数少ないWUGちゃんのライブ以外のBlu-ray作品なのでとても作画が良いです。(kawaii~)
 
鷲崎さんがコレ持ってるって話を聞いたんですが、完全受注生産かつ告知もそれほどなかった商品なので本当にファンなんだなぁ~~ってなりました。ありがとうわっしー
 
内容はテニス対決したりアスレチックでわちゃわちゃしたり、パネルクイズして最後に飯食って終わります。
雑に書いてるけど普通にお勧めの商品ですよ!ちょっとまとめるのが疲れてきただけです。
 
 

・【Wake Up,Girls!の目指せ!さいたまスーパーアリーナ!!】

 
【バラエティ度:★★★★★】
 
 2014年のアニサマのパンフに付属していた特典ですが、数あるWUGちゃんの映像媒体の中でも屈指のバラエティ力を誇ります。
 
松岡修造のモノマネでおなじみの芸人のこにわさんが司会を務め、WUGちゃん達がクイズ対決をしていくという内容なのですが、こにわさんが非常に良い動きと弄りをしてくれるのでWUGちゃん達の個性が爆発している一枚でもあります。
 
 後半パートではWUGのアニメと照らし合わせながらSSAの中を探索するWUGちゃん達が観れます。
 
「こんな凄い場所でライブが出来るなんて・・・」
「私達の事をもっと知ってもらわなくちゃ・・・!」
「気合入ってきた‥‥!!」
と期待、不安、緊張、覚悟と様々な感情が入り混じったWUGちゃん達の
「いくぞ!がんばっぺ!Wake Up,Girls!!」の元気な掛け声でDVDは終わります。
 
WUGにとってSSAはアニメの聖地でもあり、一つのゴールでもあります。
いつかその夢を間近で観れる日がくるのかな~実現すると良いな~~なんて思いながら当時はDVDを観ていました。
 
 
 
・・・。
 
 
・・・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・え????
 
 
 
そんなWUGちゃんが2019年3月8日(金)SSAでライブするって????
 
 
 
うわ~~~~~マジか~~~~~!!!!

 

 

 

しかもチケットも抽選受付中とは~~~~!!!奇跡やんけ~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

こんばんは。

 

 突然ですがWUGちゃんって今時珍しくメンバーの誰も(公に)Twitterしてないですよね?

事務所の方針なのか、ユニットの縛りなのか難しい話はよくわかりませんがとにかくTwitterのアカウントがありません。

 

 

という事で「もしWUGちゃんのTwitterアカウントがあったらこんな感じだろうな」という事を妄想してみました。

 

 

・青山吉能さんの場合

【ツイート頻度:★★★★★】

 

 青山吉能さんは間違いなく「おはよっぴー!」と呟きますね。

このツイートの後には水色オタクたちの「おはよっぴー!」というやまびこのようなリプライで埋め尽くされると思うので、水色オタクをフォローしている方々は定期的にTLに「おはよっぴー!」という文字列が永遠と続く現象に悩まされる事になります。

 

あと引用リプやエゴサからのいいねなどのファンサービスも充実しそうですね。

「青山吉能さんがあなたのツイートをいいねしました」というスクショをUPするオタクが増えることでしょう。

そんなツイートを見かけたらそっといいねをしてあげて下さい。僕はしませんが

 

 

 

・田中美海さんの場合

【ツイート頻度:★★★★☆】
 
 
 田中美海さんは下記の様に模範的声優Twitterになると思います。
  • 出演アニメが始まればタグをつけてリアルタイムで実況
  • 基本的に宣伝多めだが、日常系ツイートもぬかりなくツイート
  • リプは関係者の方のみタイプ、ファンとは一定の距離感を保つ

 

何故、事務所は田中美海さんにTwitterを与えないのでしょうか?

恐らく一番オタクに馴染みつつTwitterを使いこなせるのは田中美海さんです。

 

ちなみに田中美海さんは卓球娘のアニメを公式アカウントで実況したことがあります。

 

 

その後も「ハジマッタアアアアアアアアアアアア」という凄い勢いの実況オタクツイートを呟いていました。

僕はうるさいのが苦手なので中身が田中美海さんじゃなければそっとミュートボタンを押しているかもしれません。

でも田中美海さんなのでフォローしてしまいます。オタクは単純。

 

 

 

・山下七海さんの場合

【ツイート頻度:★★☆☆☆】

 

 山下七海さんはまずポテトを揚げますね。ポテト大好きなので

特にリプライをする訳ではないのですが「みなさまは~?」と質問を投げかける事でオタクのリプライを誘う感じになると思います。ポテトも揚がります。

 

きっと紫色のオタク達は「ななみんお疲れ~^^僕もポテト好きだよ~!」とどうでもいいリプライを眺める事になるでしょう。

もし山下さんがTwitterを始めたら僕も「ポテト好きだよ~^^」と呟くのでフォロワーの皆さんブロックしないよう宜しくお願いします。

 

・奥野香耶さんの場合

【ツイート頻度:★☆☆☆☆】

 

 

奥野香耶さんに関しては正直全く予想できないのですが「普段何言ってるかよくわからない絡みづらいフォロワー(でもリプライだと丁寧)」という感じになると思います。

みなさまの周りにもそういうフォロワーさんいませんか?

もしかしたら奥野さんの裏アカかもしれませんね!ジェネリックかやたん!

 

 

あと奥野さんは動物に優しいのでフォロワーさん達にワンちゃんの可愛い画像をRTしてくれます。

 

 

ちなみにツイートによるとコーギーはパンのようです。

有益な情報ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

・おわりに

 
 ここまでの内容を読んで「いや!違う!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕の妄想なので許して下さい。表現の自由です。
でも正直そろそろWUGちゃん達Twitter解禁しそうですよね?
どうせなら7人フォローしてお互いのやり取りにエモエモのエモを感じていきましょう!
え?Twitterアカウントが見つからない?そう・・・・
 
 
それではみなさま良いTwitterライフを!
 
 
マルチーズ
 
 

こんばんは、マルチーズです!

 

寒いですね・・・

激さむ、サムシング・・・

都内では雪が降ったとか😳!

え!!!!雪!!!!???

こんなの外に出れないよ・・・

冬は苦手!!!!!

早く春来てくれ~😭😭😭

 

 

最近、パズドラとFate Heaven's Feelがコラボしたね!

私もさっそく士郎と凛ちゃんでパーティを組んだよ!

 

 

ラ、ラ、ラ、ランサー・・・!かっこよすぎ大事件!

 

士郎と凛ちゃんが欲しくてガチャ回したら

何とかお出迎え出来ました😭😭

これが・・・2019年の力・・・

やはりガチャは良い文明。

使ったお金は考えないようにしよう😇😇😇

 

 

さてさて!今週も振り返っていきましょ~

まずはWUGちゃんHOMEツアーPart3 大阪公演がありました!

いつもの如く在宅だったので内容は全然わからないよ😇😇😇

新曲も発表されたみたいですね!

あとかやとななみが仲良さそうにしてたらしい…!観たかった…

明日もあるので行かれる方は楽しんで!!私の分まで・・・!涙

 

 

 

そして本日公開されたFate HFを早速映画館で観てきました!

 

 

HF…凄すぎてもう何も言えません。

桜と士郎のやり取りが好き過ぎて…

慎二も辛かったよな…

上映後はしばらく席から動けませんでした。

 

とにかくFate好きな人は絶対観て欲しい。

FGOやってる人にも観て欲しい。

士郎と凛のやりとりを聴いてる桜の気持ちが・・・

これ以上はネタバレになっちゃうからやめとくけど

バトルシーンが!!!最高!!!!

バーサーカー…イリヤ…ギル…

もうみんな好き……

好き過ぎて考えてたんですけど

私も英霊になって士郎を支えられるかなって。

桜の味方になれるかなって。

絶対二人には幸せになって欲しい…

はぁ……最高……

 

 

 

それではお知らせです!

 

 

賭ケグルイ××が放送開始されました!

もう観て頂けましたか?

私はまだ観れてません😭

 

放送日時はこちらになります!
TOKYO MX 1/13(日) 毎週日曜 23:30~
テレビ愛知 1/9(水) 毎週水曜 27:05~
RKB毎日放送 1/13(日) 毎週日曜 26:25~
BS日テレ 1/13(日) 毎週日曜 23:30~
Netflix 1/10(木) 毎週木曜 配信開始
 

早速私も録画予約しました!お楽しみに!✨

 

そして!
ず〜ぱらのイベントが1/20(日)に開催されます!

 

場所は目黒区中小企業センターホールです!

私は昼夜公演に参加致します!

かやが出るよ♡楽しみだな〜!😊

チケットも販売中です!よろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/zooparadise1/status/1083710271829331969

 

 

 

さてさて、

季節の変わり目でインフルが流行ってるみたいなので

皆さんも気をつけましょうね😭

それでは明日も頑張ります!✨

 

 

マルチーズ