こんばんは。
突然ですがWUGちゃんって今時珍しくメンバーの誰も(公に)Twitterしてないですよね?
事務所の方針なのか、ユニットの縛りなのか難しい話はよくわかりませんがとにかくTwitterのアカウントがありません。
という事で「もしWUGちゃんのTwitterアカウントがあったらこんな感じだろうな」という事を妄想してみました。
・青山吉能さんの場合
青山吉能さんは間違いなく「おはよっぴー!」と呟きますね。
このツイートの後には水色オタクたちの「おはよっぴー!」というやまびこのようなリプライで埋め尽くされると思うので、水色オタクをフォローしている方々は定期的にTLに「おはよっぴー!」という文字列が永遠と続く現象に悩まされる事になります。
あと引用リプやエゴサからのいいねなどのファンサービスも充実しそうですね。
「青山吉能さんがあなたのツイートをいいねしました」というスクショをUPするオタクが増えることでしょう。
そんなツイートを見かけたらそっといいねをしてあげて下さい。僕はしませんが
・田中美海さんの場合
- 出演アニメが始まればタグをつけてリアルタイムで実況
- 基本的に宣伝多めだが、日常系ツイートもぬかりなくツイート
- リプは関係者の方のみタイプ、ファンとは一定の距離感を保つ
何故、事務所は田中美海さんにTwitterを与えないのでしょうか?
恐らく一番オタクに馴染みつつTwitterを使いこなせるのは田中美海さんです。
ちなみに田中美海さんは卓球娘のアニメを公式アカウントで実況したことがあります。
TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式@syakunetsu_PR
ツイート出来てるのかな??はーい上矢あがり役の田中美海です!!本日灼熱の卓球娘が最終回ということでこちらのアカウントをお借りして皆さんと一緒に実況したいと思います!!みんな!!!起きてるか!!!!! #卓球娘
2016年12月20日 02:02
その後も「ハジマッタアアアアアアアアアアアア」という凄い勢いの実況オタクツイートを呟いていました。
僕はうるさいのが苦手なので中身が田中美海さんじゃなければそっとミュートボタンを押しているかもしれません。
でも田中美海さんなのでフォローしてしまいます。オタクは単純。
・山下七海さんの場合
山下七海さんはまずポテトを揚げますね。ポテト大好きなので
特にリプライをする訳ではないのですが「みなさまは~?」と質問を投げかける事でオタクのリプライを誘う感じになると思います。ポテトも揚がります。
きっと紫色のオタク達は「ななみんお疲れ~^^僕もポテト好きだよ~!」とどうでもいいリプライを眺める事になるでしょう。
もし山下さんがTwitterを始めたら僕も「ポテト好きだよ~^^」と呟くのでフォロワーの皆さんブロックしないよう宜しくお願いします。
・奥野香耶さんの場合
奥野香耶さんに関しては正直全く予想できないのですが「普段何言ってるかよくわからない絡みづらいフォロワー(でもリプライだと丁寧)」という感じになると思います。
みなさまの周りにもそういうフォロワーさんいませんか?
もしかしたら奥野さんの裏アカかもしれませんね!ジェネリックかやたん!
あと奥野さんは動物に優しいのでフォロワーさん達にワンちゃんの可愛い画像をRTしてくれます。
ちなみにツイートによるとコーギーはパンのようです。
有益な情報ですね。ありがとうございます。






