「台所はワンダーランド!」 | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。

ハーイ、ボク、マルタ♪


台所のマルタ

みんな元気? だいこん村の桜の花はすっかり落ちて、若い葉っぱがたくさん顔を出してきました。 色もピンクから薄緑に変わり、季節はドンドン動いています。 で、話は全然違うけれど、ボクは今日の「ありがとッ!」で、かっこいいエプロンをして、台所であやっぺ姉さんのお手伝いをしようと思ったら、不思議なモノをたくさん見つけたから、真理子さんと一緒に色々調べちゃったんだ。


台所


包丁とかまな板と違って、初めて見るモノばかりだったよ。 例えば、クルクル回って「勇者の刀」と思ったら、なんと「ピザ切りカッター」だったし、「バナナカッター」やケーキ作りに使う「あわたて器」、「トンカチ」みたいなのは、お肉をたたいて柔らかくする道具なんだ。 で、見ていて考えたんだけど、台所って楽しいものが、いっぱいの不思議な道具のワンダーランドだし、それを全部使っているお母さんですごいよね。 またまた、尊敬しちゃった!


ピザ切りカッターとバナナカッター

だから、ボクは、これからはもっともっとお母さんのお手伝いをすることに決めたんだ。 そしてモンキチやムーちゃんにも「台所はワンダーランド!」だよって、教えてあげよう♪


お皿とコップ

これでまんまるマルタ!






クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/