「目覚まし時計」 | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。

ハーイ、ボク、マルタ♪


チューリップ

みんな元気? 先週、真理子さんからもらったお花が咲いたよ♪ 
でもね、毎朝お水をやることにしていたんだけれど、ボク、いつも寝坊をしていて、お母さんに起こしてもらっていたんだ。 でも、それではダメだから、今日の「ありがとッ!」で松風さんやあやっぺさんに、「どうしたら早起きできるの?」って相談をしたんだ。


目覚まし時計

そうしたらね、目が覚めたら「ガバッ!」って声に出したり、寝る前に枕さんに「朝7時に起こして下さい」ってお願いすれば、大丈夫と言われたんだ。 でもさ、イマイチ心配で他にもっと良い方法がないかって尋ねたら、「目覚まし時計」を教えてくれたんだ。 で、番組でテストをしてみたんだけど、面白い音や大きな音が鳴るのもあって、とっても強力だったよ。 これなら、ネボスケのボクでも早起き絶対大丈夫。 だから、おじいちゃんが使ってないのを、一つもらっちゃうことにボク決めました(笑)。


マルタ

あと、この前お父さんが仕事で早起きする時、スマートフォンのアラーム機能を使っていたっけ。 ウ~ン、あれも「目覚まし時計」の一種でしょう。 なんか未来っぽいくてカッコイイね。 こんど、使わせてもらおっと。 時計とスマホで、これからはボク早起きバッチリです♪


時計とスマホ

これでまんまるマルタ!






クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/