「人生をデザインする 」 

筆だからこそ本音が見える
自分を見つめる90日チャレンジ
8日目
「無」




「人生をデザインする 」 


筆だからこそ本音が見える

自分を見つめる90日チャレンジ

8日目

「無」

子供の頃、無心に楽しんだ感覚を追い続けたい!!!


無味無臭

人畜無害


「無」も色々ありますが、私はやはり無心に何かに没頭する


没頭🟰楽しむ 


純粋にワクワクしたい!!!


目の前のチャンスを掴んでワクワクしたい。


そうするには無心。


思い込みや先入観を捨てる、思いついたらところから純真無垢でやってみる。

実は私、全く絵が描けなかったんです。

てか、嫌いだったんです。


小学校の写生大会や水彩の授業はとっても苦痛、心底アウトな時間。


それなのに何故、書画の先生になってるのか??


これね、あるきっかけなんです。


美術教室に通う子供を迎えに行った時、出来上がった作品を持って帰る子供たちの笑顔からワクワクやキラキラを身体感じてる!!って伝わってきたんです。


作品作るだけで この感情なん???


とにかく不思議で、その教室の先生に昼間少しの時間で良いので私にも美術を教えていただけませんか???とお願いしたんです。


ほんと、懐が広い先生でした。

即、オッケー!!!


デッサンは影

水彩は水

油絵は素材の奥深くに見える色や形

美術館での作品の鑑賞の仕方


たくさんの事を教えていただきました。


その先生は私が気がついて試した事を見抜き、こと細かに褒めてくださったのです。褒められた事で嬉しくなる。


また褒められたいから無心に気付きを探す。

なるほど、これか!!


子供たちのキラキラはこの循環からなんだ!って実感しました。


恩師に恵まれ私の今があります。


今は亡き恩師、感謝しかありません。

無心になる=頭の中で何かを考えてしまうのは普通。それでも一つのことしか考えてない時間は無心なんじゃないかな

編み物に没頭する

ショッピングに集中する

映画や本世界に入り込む


ある意味催眠状態。

きっと良いホルモンも出てますね。


きっかけは何でも良いと思います。

1日1回、そんな無心な時間を作る。


きっとその後の時間から

人生は変わっているはず。



画像は以前描いた般若心経の「無味」

無のつく作品を投稿します。

人間のみ……感慨深いです。

さあ、良いな!って

心が動かされたら

即行動してくださいね。

モヤモヤで止まってるあなた

行動力、大切ですよ


是非、進んでください。

決意を皆んなに言うのは達成の近道。


あなたも何か決意したら誰かに伝えてくださいね。


良かったら私に公式LINEに決意をコメントしてください。


応援させていただきます♪♪


今日のあなたが幸せでありますように

「人生をデザインする」とは

  

毎月テーマを決めて感じる一文字を筆で90日描く。今月のテーマは「なりたい自分」


何故、筆なのか 厳密に言えば筆ペンですが

・筆でものを書く時、心が凛とする

・真剣に考えられる気がする

・筆文字の練習になる


#志乃書画協会  #こころの書 #描くのが好き #一般社団法人志乃書画協会 #筆文字 #fudemoji #アート  #大人のならいごと  #筆文化 #可能性 #榮春講座 #書collaT-絵 #絵合い文字  #イラスト #書画 #書道 #水彩 #お絵描き #癒し #書画教室 #ポストカード #贈る #大切な人へ #志乃書画協会®︎ #こころの書®︎ #決意


無断転載禁止


「自分に打ち勝たなければ

人に驚きを与えられない」

良いな!って心動かされたら即行動してくださいね。


お一人、オンライン講座受講生が待ってくれています。

しっかり資料を整え頑張りたいと思います。


モヤモヤで止まってるあなた

行動力、大切ですよ


是非、進んでくださいね。

決意を皆んなに言うのは達成の近道。


あなたも何か決意したら

誰かに伝えてくださいね。


良かったら私に公式LINEに

決意をコメントしてください。


応援させていただきます♪♪


今日のあなたが幸せでありますように

「人生をデザインする」とは

  

毎月テーマを決めて感じる一文字を筆で90日描く。今月のテーマは「なりたい自分」


何故、筆なのか 厳密に言えば筆ペンですが

・筆でものを書く時、心が凛とする

・真剣に考えられる気がする

・筆文字の練習になる





決意を皆んなに言うのは達成の近道。

あなたも何か決意したら

誰かに伝えてください。


良かったら私の公式LINEに

決意をコメントしてください。


応援させていただきます♪♪


今日のあなたが幸せでありますように

「人生をデザインする」とは

  

毎月テーマを

決めて感じる一文字を90日

筆で描く。

今月のテーマは 「なりたい自分」

携帯の待ち受けにして常に見て意識。


何故、筆なのか 厳密に言えば筆ペンですが

・筆でものを書く時、心が凛とする

・真剣に考えられる気がする

・筆文字の練習になる


#志乃書画協会  #こころの書 #描くのが好き #一般社団法人志乃書画協会 #筆文字 #fudemoji #アート  #大人のならいごと  #筆文化 #可能性 #榮春講座 #書collaT-絵 #絵合い文字  #イラスト #書画サポ #書画 #書道 #水彩 #お絵描き #癒し #書画教室 #ポストカード #贈る #大切な人へ #志乃書画協会®︎ #こころの書®︎

#蛸

無断転載禁止



直接文字動画欲しい方は公式LINEから 

欲しいフレーズを入れて

文字ちょ!ってコメントください📝

決意もね💕





直接文字動画欲しい方は公式LINEから 

欲しいフレーズを入れて

文字ちょ!ってコメントください📝

lit.link/eishun

@eishun