自己紹介の画像

 

 

勇気をくれたり前向きな姿勢になりたい、

はたまた

生き方の方向がわからなくなった時に

頼りにするものあなたはありますか??

 

 

会社でミスして凹んでる

旦那と喧嘩した

子供との関係がぎくしゃくしてる

 

そんな時気持ちを切り替えるのに

 

 

例えば気分転換なら

 

澄み渡った空の写真を見て清々しい気持ちになる

 

気づきなら

 

有名な人の言葉を目にして

自分が考えてたことなんてちっぽけだったんだって思う

 

向かう方向なら

 

成功者の発するものを真似してみる

 

全て自らが行動して自らを変える努力をしてる

 

これ、とても素晴らしいステップアップですね。

 

 

ここでもう一つプラスすると良い方法を

お伝えします。

 

 

人は日々目にするもの

言葉にするものを自分の思考とし

それに染まっていくんです✨

 

 

まさに私がそうでした。

 

 

ある時、書画の指導者になりお手本を

作る立場になりました。

 

否定系の言葉を使わないで

なるべく肯定系の言葉を使う。

 

 

生徒さんにそれを書いてもらい

それを目にする人が

前向きな気持ちになってくれたら

嬉しい。

 

 

そんな思いから

思い浮かぶ全ての否定系な言葉を

肯定系に変える思考で

日々を過ごしていました。

 

 

 

すると

 

不思議な事に

何が起こっても

全て前向きな考えしか頭の中に

出てこなくなったんです。

 

 

 

会社で忙しくなっても

 乗り切る楽しさを感じ

 

クレーム対応には

 

とことんお客様の

気持ちに寄り添い

謝罪するだけで無く

より良くなる提案も

サクサク出てくるように………

 

 

 

 

 

要するにお手本を作る=自分の描いたもの

を常に目にしているって事なんです。

 

 

そこには前向きなフレーズが

たくさんあって

いつも見てるから

行動や言葉がスムーズになる

 

 

ありがとう

感謝してるよ

大好きだよ

 

 

今まであまり口にしてなかった事も

スラスラ出てくる

常に見てる事の

影響力の凄さ

実感しました。

 

 

この体験をあなたも実感してほしい。

 

 

書いて見えるところに


おいておくだけ。

 

 

 

先ずは ありがとう から。

 

 

 

 

筆ペンがあれば使ってください。

 

 

上手い下手ではないですよ〜

 

 

書いて目にできるところに 


おいておく。

 

 

 

それだけです😊

 

 

是非 やってみてください💕💕

 

 

あなたが幸せになりますように

 

こころの書 榮春でした☘️

 

 

LINE登録の画像