★色々なリーダーの形★ | 松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・

リーダー経験がまったくなかった私が
会社のリーダーになった
 
なにも出来なかった私は
 
 
愛を持って
仲間に接っすることを徹底していった
 
 
その結果
 
 
たくさんのことを一緒に学び
ともに泣いたり笑ったり
家族のような絆が出来た
 
 
それは本当に素晴らしいこと
 
 
でも、その姿によって社内におこってしまったこと
 
 
それは
『さえさんのようになりたい』
 
と、意識ができてしまった
 
いや、これはおこがましいな・・(笑)
 
 
『さえさん=リーダー像』
かな・・?!
 
一見、素晴らしいことで
 
贅沢なことに見えるかもしれないけれど・・・
 
 
『私のようになってほしいとは、一切思ってないよ♪』
 
『というか、絶対になっちゃダメwww』
 
これが、私の気持ちです。
 
 
さえさんが10人いたら、会社が大変なことになってしまいます(´;ω;`)
成り立ちません。。
 
 
(というのは、冗談だとして)
 
 
私も理想のリーダー像にむけてまだまだ修行中です‼‼
 
 
本当に贅沢なことかもしれないけど、
 
 
私は、皆には
 
『自分のリーダーの形を見つけてほしい』
 
と強く思うのです。
 
 
 
皆と同じように社会には
リーダーの形が分からず困っている女性は多くいます。
 
 
何を目指せばいいかわからない女性はたくさんいるのです
 
 
 
だからこそ
 
私たちが、色々な形のリーダーの姿を作っていくことが
 
TRCの使命だと思うんですよ
 
 
 
私もたくさん悩みました
 
 
できれば、スマートでかっこ良く仕事をこなすできるTHE女性経営者になりたかったから・・
 
あっっ!
 
笑ったな( 一一)誰だっっwww
 
笑われてもしょうがないけど
 
 
私も一応あったわけですよ・・そんな時代が・・(笑)
 
 
 
でもね
 
たくさんチャレンジして
 
仲間やカウンセラーさんから指摘いただいて凹んで
 
たくさん勉強してまたチャレンジして
 
矢川先生に指摘していただいて凹んで
 
(笑)
 
 
今の自分のリーダーとしての未熟さというより
人間としての未熟さを自覚することばかり・・・
 
 
そして、徐々に『自分のなりたい姿のリーダー像』が見えてきて
課題が明確になっていったんです
 
 
だいたい、凹んでそれでも逃げずに自分の未熟さと向き合ったときかな
 
本当になりたい姿が見えてきたのは
 
 
 
その時、
『リーダーとはそうあらねばならない。』
という、呪縛から解き放たれ
 
自分の
『リーダーとしてのなりたい姿』
に変わっていきました
 
 
もちろん
 
TRCで大切にしたいことを土台に
 
自分のなりたいリーダー像を描き
 
目指していきましょうよ
 
 
そんなことを考える朝でした。。
 
TRCのリーダーの土台を話していこう。