松田早恵子の~HAPPY ママ社長 ブログ~

松田早恵子の~HAPPY ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・

みなさん、こんばんは♪

 

今日はどんな一日でした?!

私はというと、全国放送の情報番組の撮影が急遽とんでしまい( ゚Д゚)

お店も会社も、スクールも全国デビューかと、楽しみにしていたのですが…

 

悲しかったし、残念だったけど、ワクワクしたし、準備も楽しかったし、勉強にもなったし♡

 

『よしっっ!』として、メンバーとウーバーイーツで次回の出演にむけて、前祝いしました♪(まだ未決定w)

 

もちろん、食べている間は無言ww

なんとも不思議な光景で、コロナ禍ならではの光景です♪♪

 

皆も準備頑張ってくれて、楽しみにしていたにも関わらず、

 

『次は、単独取材もらえるよう、頑張りましょ』

 

って、悔いるのではなく、もう前を向いている姿を見て、本当にすごいメンバーだなと誇りに思いました。

 

と、今日も出来事(メンバー自慢w)はここまで。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本題は、『2021年最高の自分になる方法』を今日は書いていこうと思います。

 

 

今年はどんな最高自分になってやるーって決めましたかー??

 

目標、ちゃんと立てましたか??

 

まずは、

 

1目標を立てること!

 

2目標が達成した時の自分を思い描くこと。

 

3具体的になにをやるか決めること。

 

4やってみること。

 

あたりまえじゃんと思うかもしれませんが、これとっても大変!

 

 

実は、私もこれを実践中!!

 

私は1『夢の応援をしつづけたい』という目標があります。

 

だから、「お肌をきれいにして自信を持つ」という肌トラブル改善専門店の運営や、「美容で独立したい」という方の応援をする美容スクール、仲間の夢を応援するのが、最高に楽しいわけです。

 

もっと多くの人の夢を一緒にかなえたい。絶対かなえられるような自分になるって決めています。

 

 

その目標が達成されたときには、2仲間の笑顔、仲間の家族や、仲間の仲間の喜びと笑顔があふれる。苦しかったこと大変だったこともよい人生のスパイスとして思い出になっていて、懐かしいように語ってる。かなえた夢は、さらに新しい大きな夢へと変更し、また新たな道へと歩き出す。

 

 

私の大好きな人たちが、みんな笑顔。私はきっと号泣w

そんなことを想像し、

 

そのために、まずは3発信をしようとブログを毎日書くと、再開し始めたわけです。

 

 

あとね、組織論をもっと勉強したく、『三国志』読んでます。

 

正直、人物がたくさん出てくる物語や小説を読むのは苦手でした。

 

最初は、メンターに進められ、半ば『読まなきゃ』というmustの気持ちで読んでいました。

 

だいたいmustは続きません。けどね、苦手と思っていたけど、読んでみたら、面白いんですよ。

 

今は、「読みたい」に変わって、読書の時間確保に奮闘しています。

 

こうやって、固定概念も行動することで変わったりもするのなんですよね。

 

これは、私の例ですが、目標決めたら、具体的な行動までやること♪そしてそれを楽しむことがポイントです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

『最高の自分になる』

 

コロナ禍の中で大きく価値観が変わっています。


人と比較するなーって言われても実際には難しいこと。

 

先日もこんな相談にのりました。『人と比べない生き方=最高の自分になる』

 

あの人みたいになりたい

とあこがれることはあっても、

あの人にはなれない。

 

頭ではわかっていても、多くの人は、自分のないところを見て比較して。

傷ついて。あきらめて。

 

ちょっと待って♪

 

最初に話した通り、その人にはなれないんですよ。

 

少し、こんな感じで考えてみてはどうでしょうか?

 

アヒルは飛びたくても飛べないしね。

そしたら、私はスイミーみたいな生き方がかっこいいなって思ってます。

 

周りと見た目違う見た目をいかして、強みにかえて、

できないところは仲間に任せて、チームを作る。

 

なんかチーム作りと似ている。

 

話がずれたけど、要はなにが言いたいかって、

 

誰かと比べても、うらやましいと思っても、その人にはなれないってことなんです。

 

 

自分にしかない輝きのポイントってあるんですよ♪♪

 

その部分を見ないで、見逃して、ないところばかり気にしているのもったいな~い

 

ただただつらいだけですよね。。

 

だとしたら、今の自分を常に理想にアップデートしていって、

『最高の自分になること』ができたら、なんとも、自分が愛おしく、大好きになるのではないかなって。

 

 

理想を掲げることは重要です。私は、憧れたり、うらやましいと思ったらマネはしてみます。

何度もチャレンジして、自分がしっくりくるまで、続けるんです。

 

『その人にはなれないとわかりながらも、いいところをまねる感じです』

 

そして、私らしく、私の形になっていくのだと思い、明日もまた最高の自分にあえるようにチャレンジです♪♪

 

もっと、自分の強みをいかしたい方、強みを見つけてみたい方、いつでも会いに来てくださいね♡一緒にみつけましょう♪♪

今日も一日お疲れ様でした。


さーて、三国志読もうw

私が何か決定を出すときに、意識していることがあります。


『怖がらずに』ってこと。

当たり前って思うかもしれないけど、なかなか出来ないのが現実💦


自信があるから決断しているのではないってことです。
合っていたか、間違っていたかは、未来にしかわからないから、その時のベストを考えて考え抜いて決めるんです。
その時の実力ではベストな決断だって思えることが重要‼と私は考えます✨


実際、私も数年前の決断を振り返えると、今の私なら、この決断だったな…とか思うこともけっこうあります。


間違えたとかではなく、その時の自分のベストだったのだから、ヨシとしてます。
(自分に甘いですかね(;^ω^))


そういった意味では、後悔はしていないけど、修正は必要だなと、決断してみて、そのあと自分が変化していって思えることも多いのだなと。


だから人生っておもしろい♪


なにが言いたいかって、自分が思うほど、怖い事ではないってこと。


個人の決断の時も会社の時もです。


決断力がなくて・・と相談を受けることも多くあります。


自分のなにかの決断の時は、私がその決断をすることで、周りの人がどのように思うかなど、考えますね。ネガティブなこともプラスのことも。両方♪多いのは、ネガティブなことだけを考えちゃう人。もったいない。絶対プラスもありますよ。


ここ数年のうち、私のプライベートの中での一番大きな決断は、『離婚』かな。
さすがにマイナスなイメージ、ネガティブな妄想に押しつぶされそうでしたけどね。
両親、義両親を悲しませてしまう。
未来に期待して仲間になったメンバーを不安にさせてしまう。
バツイチできっと、もう結婚できないな…(←一生一人設定ww)
子供がかわいそうなんじゃないか
子供にさみしい想いをさせちゃうんじゃないか


私の決断でだれか幸せになるのか…と考えても当時は出てきませんでしたね。


でも、ふとかけられた言葉で気づくのです。
「さえちゃんが幸せなら、それでいい。今回のことは心配はするけど、信じてる。」
と。


そっか。私がこの決断をして幸せになるまで頑張れば、後悔しなければ、きっと周りの人たちは、幸せに感じてくれるのかと。

信じてる。

素敵な言葉。

それは決断する上で大切な感情でした。


私も、みんなを信じている。敬意をはらって感謝をして、決断することが大事なんだと。


結果、公私ともにものすごいバックアップをしてくれました。
仲間と一緒に子育てした感じ。
大きくなった娘は「私はたくさんの人の愛情うけて育ったの♪ママみたいな人たくさんいるよ♪」って自慢気に話しています。(良かった(>_<))


離婚で、仲間が離れていくかもと思った自分の頭を殴りたいですね。みんなごめんね( ;∀;


こうやって、自分で物事を決めることで、誰のせいにもしないから、素直に反省もできるのですよね。


だから、決断ってそんなに怖くない。

むしろ、気づけることがたくさんあります。

私は決断するときに大切にしていること。


その決断によって、関わる方の顔をきちんと思い浮かべ、敬意と感謝の気持ちをもつこと。
そして信じること。


個人だけのことではないと思います。チーム、会社の決断も一緒。


1人で出来ることなどほとんどないのだから、私は、仲間を信じて、敬意と感謝の気持ちをもって決断しています。

偉そうなこと言っているけど、よく間違いもします。
そうしっちゃったら…ごめーーーんm(__)mと謝ってます(>_<)


迷い、悩みながら、でも前にすすむのもいいじゃないですか。
決めることは怖くない。信じて進もう♪♪


倒れる時は、前のめりで♪転んでも、落とし物まで拾ってたちあがろうね♪。

数年ぶりにアメブロを書いてます。

今日から、書きます!

今モヤッッとしてる方に・・・
愛と元気と勇気が出るような内容にしようと思ってます


2021年、会社も10年目をむかえたり、コロナで休業したり、いいこともなかなかハードなこともジェットコースターのように考える間もなく、訪れています。やっぱこの刺激的な人生が私は好き♡
 

 

会社は10年という節目を迎えて、多くの方に支えられてここまできています。
感謝の気持ちでいっぱいの日々が続いています。


本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
 

感謝の気持ちでいっぱい、充実した日々にあふれている

 

というのは偽りのない事実ですが、

 

実は、ちょっぴり悔しさも感じている10年目です。

(詳しくは今度書きますねw)


 

今年は、心機一転、色々なことを整理しつつ、

 

経営者として、母として、妻として、元気いっぱい色々なことにチャレンジする予定です。

 

元気や勇気、笑顔が届けられるようなブログを書いていこうと思っていますが、

 

悲しいこと、失敗したこと、悔しかったことなんかも正直にここには書いていけたらいいなと思っています。

 

こんな失敗したのに、なぜサエコは元気なのか?w

 

な~んて、転んだ姿や、起き上がる姿を見て、なにか感じ取っていただけると嬉しいです。

 

何歳になっても、どんな状況でも、チャレンジしていく姿、見守ってくださーーい♪

 

 

内容は、今のところこんなこことを書こうと思っています。

 

 

≪お嫁さんが夢だった介護士がどうやって夢を持ったか≫

お嫁さんになって専業主婦になることが夢だった介護士26歳。←これが昔の私です。

高卒で、何も取り柄のない私が、どうやって理想の自分を手に入れていったかなど、自分を変えたい、自身を持ちたいって思っている女性に参考になるかなー。


 

≪経営者10年選手の本音≫

あっという間に10年です。色々あったな。リアルな経営者の声を、経営者以外の方にも知ってほしいなって思ってます。きっと、前のめりに楽しく生きるコツがあるはずっ。

経営の先生(メンター)に『経営者失格‼』と言われてギャグみたいな始まりをした10期目の私の物語です。


≪自宅サロン開業物語≫
200人以上の自宅サロンの開業をお手伝いしている私からお伝えできること、惜しみなくつたえますねー。


 

≪家庭と仕事≫

これ、永遠の課題‼どっちも理想を手に入れられるよう、一緒にがんばりましょう♪

楽しくなければ仕事じゃない‼私のモットーです♪


 

≪中学受験の娘をもつママ≫

中学受験をしてないワーキングマザーが、娘の意思で中学受験にチャレンジすることになりました。。毎日ネタだらけwwおくの深い中学受験。親として人として経験をさせてもらってます。


 

≪事実婚≫

バツイチで子連れ再婚。しかも事実婚にすることにしました。新しい家族の形。これからっ考えている人の参考になると嬉しいなー。


 

≪大事な家族たちについて≫

仲間や生徒、取引先...大好きな全てのメンバーが私の家族。大好きなメンバーから学んだことや出来事なんか書きたいなーと

特に、仲間や生徒さんには何かを踏み出す時、1人1人色々なストーリーがあるんです。たくさんのストーリーを見てきたから、そんなことも紹介していきます。これは本にしたいと考えてます。自分の人生を切り開きたいと思っている全ての女性にむけてののギフトと思って、みんなと作りたいなって思ってます


 

書いてほしいことも募集してますーー

 

 

質問などあればDM、コメントもくださいね♪

 

明日がいい日でありますように♡♡今日もお疲れ様でした♪