【出来事を肯定的にとらえる】 | 松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・

【出来事を肯定的にとらえる】⁡
これ、コツコツやったら絶対できるようになる⁡
美人マインドをつくる魔法です♪⁡


簡単に言うと、⁡
悲しいと思う出来事を⁡
ポジティブに変換させちゃうのです。⁡


具体的な方法は⁡

①出来事を書きだす⁡
②価値観を書く⁡
③気持ちを書く⁡

これを、いつもの自分のパターンと⁡

ポジティブな人ならどう考えるかのパターンを⁡
両方考えるのです。⁡


これを1日1回やってください♪⁡


なんと、脳は⁡
ネガティブに強く反応し、記憶する傾向にあるそうです。⁡

だからか・・⁡
トラウマみたいになっちゃうのは・・⁡

脳の仕業なのですね( ;∀;)⁡


人のマイナスなところに目が行くのも、⁡
この脳の働きだそうですよ!⁡


人は無意識にネガティブな情報を優先してしまうのですね。⁡


なので、わたしなんか。。⁡
と落ち込む必要はないのです。⁡


脳の仕業なのですから♪♪⁡
と思って、ぜひ、試してみてください♪⁡


(例)【失恋】⁡

《いつものパターン》⁡
価値観→自分は価値のない人間だ( ;∀;)⁡
気持ち→落ち込む、悲しい、悔しい⁡

《肯定的にとらえたパターン》⁡
価値観→運命の相手ではなかった。また恋愛できちゃう♪次こそ運命♡⁡
気持ち→喜ぶ、嬉しい、期待⁡

というような感じですね♪⁡

仕事のパターンもあるので、⁡
試してみて下さい♪♪⁡


ためしたら、ぜひ感想も教えてくださいね♪⁡

今日も楽しくポジティブに過ごしましょう♪⁡



**-----**-----**-----**-----**-----**-----**⁡


\\悩み多き20代・30代の女性のHAPPYの応援をしたい//⁡

と思い美容業をやって10年!⁡


年間7000人のお客様が来店するサロンを⁡
経営してきた経験をいかして⁡
若い女性の多方面にわたって悩みを解決するために⁡


≪キレイの秘訣≫⁡
と⁡
≪HAPPYの秘訣≫⁡

につながる発信をしていきます。⁡
悩んでいるのは自分だけではないんだよ♪⁡
あなたには、もっと輝く未来があるんだよ♪⁡
1人でも多くの女性に届きますように・・⁡