【第17話】暑すぎる | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

心と身体をゆるめて、ととのえる✨
・フォーエバーリビングプロダクツ
・メディカルハーブ&スパイス
・シンギングボウルヒーリング

食道がんの母と

49歳独身未婚の娘のドタバタ

看護日記を書いておりますブタネコ

 

患者さんに真摯に向き合っている

医療従事者様には感謝しております。

色々な問題は間違いなく、実際に現場には

降りてこない人間…と判っていますが、

少し突っ込み入れさせて下さい。

 



5/22 術後1日目

お見舞いの人数規制があるので

兄夫婦が先に行き

私は後に行くことに

 

兄からパジャマを買いに行ったと

報告連絡あり

 

パジャマ替えなら家にあるのにと

思ったけどもう買ったなら仕方ない

 

兄が帰ってから次は私が病院へ

術後の意識朦朧としていた時より

だいぶマシになってましたラブラブ

 

なんと兄夫婦に家の近所の商店街に

ある馴染みの服屋までパジャマを

買いに行かせたらしい滝汗

 

病院寒いと思っていたので、

厚手のパジャマを数枚持って

行ったんだけどめちゃ暑い

 

いつも病院行ったら

暑すぎて500ミリのペットボトルの水を

全部飲んでしまう私

母も暑いらしく、薄手のパジャマを注文

したようです星

 

病院のすぐ近くに大型スーパーや

百貨店あるのに。。。

入院中なので兄夫婦も

何も言わず従ったようです笑い泣き

 

 

入院日の夜から今日にいたる話を聞き、

消灯の前に看護師さんに痛くなくても

痛み止め飲んで置くと聞かれたのに

拒否して、麻酔が切れた夜中に

痛みで寝れなかったそうです

 

なぜ痛み止めを飲まなかったのだろうか

まぁ、分からないでもないけど

 

術後1日目の昼から問題なければ

重湯みたいなのから食事スタート

だったようですが、痛すぎて点滴だってガーン

 

手術前日の夜はご飯食べたよーと

自慢げに報告してくれました笑い泣き

 

 

入院しているのに

植木の世話や猫の世話の

ミッションを追行するように

強めに何度も言われる私

母にとってこの2つが重大だそうですニヤリ

 

いつも母と寝ているチビ

1人で寝れないので私の部屋で

寝ているとチクってやったわーブタネコ

 

 

仕事の関係で私は来週の予定の退院日

まで行けないのです。

兄夫婦が交互に行ってくれるそうなので

そこは安心しておねがい

 

だって普段私が母の事全部やっているので

たまには良いよな笑い泣き

 

 

こちらはマイペースのマリー

こんな感じになる位病院暑いおねがい