今日はよもぎ蒸し講座でしたハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まきさんの扱ってるヨモギの品質の高さ、

こだわりに終始感動笑い泣きラブラブ

 



よもぎって実は日本国内だけでも30種類以上あるんだって!!!

知ってた?!



 

その中で、

身体を温めてよもぎ蒸しに向いているよもぎや

消炎や解熱に向いているよもぎもあるんだってびっくり





だから、

『よもぎ』だからといって

どんなよもぎなのか

とても大切!!!





 

そしてね、

よもぎ茶もあって

まきさんのよもぎ茶はぜーんぶ手摘みで、

新芽だけを丁寧に摘んでるのラブラブ






 

 

 

すごいよね!!

大きく成長した葉や茎が入っていると苦味が出てくるんだって!



 

 

このよもぎ茶はそれがないからずっとマイルド🥰



しかも、

ダイエットのお供に最適💓

揺らぎやすいお肌のサポートにも😍





 

MALIEはコスメやスキンケア作りの際に、

『私たちのお肌や身体、細胞全て

口から入れたもので出来ています』

とお伝えしています!



 

今までサロンで出すお茶は麦茶にしてたけど、

これからはよもぎ茶にしようかな!!!



みんなに飲んで欲しい💋





 

あとね、

お風呂に入れるよもぎパックもあるのー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しが家にないと毎日は出来ないけど、

お風呂に入れる事は出来るよね❤️



 

 

これで

冷えない身体をサポート!!!

あー早く熱く語りたい🤣🤣🤣笑





 

ちなみに、

お風呂に入れるよもぎパックなら

妊婦さんでもできるからね🥰



 

 



そして、吹き出物さんにはすごーーーく

オススメしたいケアを見つけてしまったんだー😍✨



 

 

MALIEスキンケアだけではフォローしてあげられなかった部分が

よもぎでサポート出来るかもしれない!!!



ってか、きっと出来る気がする!





 

もっともっとみんなが自分のお肌に自信を持って

今日も私の肌いい感じラブラブって

思える日が増えたらいいなラブキラキラ

 







あとね、出来ればMALIEコスメで

みんなが美しくなれば一番嬉しいけど

100人中100人に合うものってないんだよね。



 

 

だから、悲しいけどMALIEコスメが合わなくて

他のお化粧品でお肌が良くなるなら

遠慮せずそっちを使って欲しい。



 

 

だって、

私の幸せは

みんなが朝起きて

自分の肌を見て

うれしーーー!!!ってなる事だから。





お肌が調子いい時の気分って本当に最高にテンション上がるし

自信もつくよねハート



 



でも、

1人でも多く私はみんなのサポートをしたいから

沢山の方が使えるようなものを

もっともっと作れるようにがんばるねおねがいラブラブ





よもぎはそんなサポート役の一つな気がしたピンクハート





素敵なよもぎ蒸しを作ってくれたまきさん、

ありがとうございます爆笑

 

 

そして、

よもぎ蒸しに関する全ての方々

農家の方々、

職人さん達にも

本当に感謝ですラブラブラブ





私はとってもラッキーだハートハートハート





前回記事はこちら下矢印

よもぎ蒸しを始めます♡サロン独立後まで待って〜!

 

 

◆サロンメニュー◆

 

 

 

image