南麻布 CHICK AND KING & 白金珈琲 & ラ・メゾン白金のタブレットショコラ | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

   ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

 🍗 唐揚 をテイクアウトしました🍗


  2021年3月オープンのお店



   『CHICK AND KING』

 



(画像お借りしました↑)m(__)m



ディップソースにつけて食べる唐揚


セットメニュー

ソース色々

スタンダードセット15個+(A)ソース3種
を購入しました

ひとくち唐揚15個+塩レモンソース

ソースは3種類…… 上から
マーマレードホイップ
ハニーマスタードホイップ
BBQソース

食べやすいサイズの一口唐揚です。
塩レモンソースが添えてありました。
どれもソース自体がとても美味しいです🍋

ホイップと唐揚は新感覚☝️
不思議な組合せだけどこれはこれで良い👌

ソースが数種類あるので楽しめそうですよ。ホームパーティーにも良さそう☺️

    ご馳走さまでしたm(__)m


Uber・menu・foodpandaでデリバリーできるそうです😊


   ☕🍗☕🍗☕🍗☕🍗☕🍗☕🍗☕🍗☕

お次は、、

珈琲豆 をテイクアウト☕

     『白金珈琲』 


白金高輪駅から徒歩1〜2分の所。


写真右手方面→に進むとメゾンカイザー本店があります。左隣←にはラーメン屋さんの魚らん坂(ぎょらんざか)があります。

メゾンカイザー本店







☕白金珈琲オリジナルブレンド☕
豆を 200g 購入 。賞味期限は2週間程。
これは100g・550円くらいだったかな


地名にちなんだ『高輪ブレンド』と言う豆もあります。他にも様々。。


GWには『柏餅』と一緒に頂きました🎏

コーヒーに詳しくはないのですが、ここのコーヒー豆、好きで購入してます☕



 ラブラブチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョコラブラブ


リピートしてますコチラのお店



今回は
タブレットショコラを購入〜

こちらの商品、ラ・メゾン白金グラン本店には置いておらず、何故か白金高輪駅・地下直結のクイーンズ伊勢丹で購入できます。
(お店から徒歩1分)

レジ前のパン屋さん付近に並んでいます
           でも購入可能)


⏫プレゼントなので箱は未開封。
自宅用にはバラで3つテイクアウト🍫


箱の中身は⏬コレ。可愛らしいです💖
(画像お借りしました)m(__)m



我が家では
ビターオレンジ🍊
ミックスベリー🍓
バナナミルク🍌
…を頂きました。

直径 5.8cm位。厚さ6〜7mmかなぁ。
食べ応えあります。


バラで買えるって便利。
賞味期限 約3ヶ月です🙆

🍫プレゼントすると喜ばれる一品です🎁

  🍊🍓🍌🍊🍓🍌🍊🍓🍌🍊🍓🍌🍊🍓🍌