丸の内 エシレ・メゾンデュブール & グランスタ東京 パトロール♪ | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

ご訪問&いいね いつも有難うございます😊
多くのブログを楽しく拝読しております🙋

  🇫🇷  🍪  🇫🇷  🍪  🇫🇷  🍪  🇫🇷   🍪  🇫🇷  🍪  🇫🇷


エシレバターを切らしたので
                丸の内ブリックスクエア の 

🐮エシレ・メゾン デュ ブール』で購入~



非常に暑い日でしたがコチラは緑が多く涼し気で 心地よい雰囲気が漂います~🌳🌳

今回は 
有塩バター 50g  1つ (¥520 )
フィナンシェ 3つ (¥300 × 3 ) を購入~



お隣のロブション、混んでました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エシレを後にして。。ウォーキングしながら東京駅をパトロールしますよ~🙋👮‍♀️


2020/08/03にグランドオープンしました
🏢『グランスタ東京』  に向かいます

ミストが出ていて涼しげです🌊

丸ビル🏢1階。。(素敵↓↓)

丸ビルから階段を降りて 地下から東京駅に行きましたので少し暑さは凌げました😅😅


グランスタを中心に
気になったお店や物、、
購入品、、を
ランダムに記録します~😊

 
               (写真多めです)⏬m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🧀『BAKE』チーズタルト購入♪

オレンジヨーグルトチーズタルト
焼きたて抹茶チーズタルト
焼きたてチーズタルト     (3つで¥806)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅ナカに入りました🚃🚶‍♀️🚶‍♀️

『GRANSTA  TOKYO』


コレ⏬時計なんですね☝️
中央部分に 16:20:40 と表示されてます🕓
 (16時20分40秒ですよね🕓)✨お洒落✨


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

💠『ガトーフェスタ ハラダ』


以前、高崎市の工場見学に行ったなぁ
(その際は群馬限定ラスクを買いました)
それがコレです⏬


ハラダのカフェメニュー…気になる。。🍹
セットで650円~とはお手頃です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍛『ツオップ』のカレーパン
以前 息子が買ってきてくれて食べました~
サクサクで、スパイスのきいたカレーが美味しかったです

その時食べたのが↓↓コチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌰『ブルディガラ』のモンブラン
これはグッドルッキング〰️👀
直接お目にかかりたい〰️👀
時間がある時に是非食べに行きたい一品

以前買ったカヌレとパン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🥚『菓匠 三全』

この日の列は5人位で5分待ちほど

萩の調 煌(はぎのしらべ こう) 
《ホワイト》東京限定

4コ入りを購入~(¥800)
16時過ぎでしたが4コ入りは残り5箱でした
(前の方 買い占めないでくれて有難う😊)
6コ&12コ入はまだ在庫がありそうでした

フワフワ〰️美白〰️

ホワイトカスタードクリーム
優しいお味🍀


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍓『 Be!FRUITS  SANDWICH 』

✨ショーケース内が美し過ぎる〰️✨

紅茶クリームのイチジクサンドを購入
(¥850)

イチジクのサンドイッチ 珍しい👀
クルミ入りの紅茶クリームと合います~🎶

お惣菜サンドも置いてありました。お惣菜系はフルーツビネガーを使ってるようです。
さすがフルーツにこだわってる❗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍖『まい泉食堂』
イートインメニュー 気になります


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真はもちろん一部ですが、、
次回来店したいお店を考えながら歩きましたので、次の楽しみが増えました〰️🚶‍♀️🚶‍♀️

エシレバターを持ち歩いていたこともあり
急ぎ足でパトロール後→帰宅しました😅

(外袋はほとんどが有料になってるのでエコバッグ持参しました。買う量がわからないので足りなくなることもしばしば。。🤣)


長くなってしまいました💦

時間があるときにまた
          東京駅のパトロールしま〰️す🙋

(ここまでお読み頂き有難うございますニコ)