投資元年六ヶ月目 | 花鳥風月晴耕雨読~めざせアーリーリタイア、めざせ好々爺~

花鳥風月晴耕雨読~めざせアーリーリタイア、めざせ好々爺~

旧タイトル「34歳、無職です。」
→「東証一部上場企業の製品設計が最低賃金の警備員になった件」

50代で早期退職して、花鳥風月を
愛でて、晴耕雨読な余生を満喫する
事をめざすブログ。

投資のお話。


結果はこちら!

・ニーサちゃん 3,512,795円
 1月:元本 300,000円 +2,640円
 2月:元本 1,400,000円 +84,487円
 3月:元本 2,700,000円 +185,238円
 4月:元本 2,800,000円 +161,558円
 5月:元本 2,900,000円 +323,916円
 6月:元本 3,000,000円 +512,795円





・イデコちゃん 1,257,072円
 1月:元本 1,029,805円 +31,656円
 2月:元本 1,029,673円 +85,613円
 3月:元本 1,029,673円 +128,207円
 4月:元本 1,029,673円 +120,407円
 5月:元本 1,029,673円 +176,622円
 5月:元本 1,029,673円 +227,399円





今年も早くも半年が過ぎました。

投資の方も半年。
順調に増えてますな。


ホントやらなきゃ損なお話ですわ。

知らないってのは罪です。

誰も待ってるだけの輩に丁寧になんて
教えてくれないし。

リスク覚悟の自己責任で動かなきゃ、
世の中かわらないのです。

てきとうなこと言ってます。


ま、ともあれ。

半年で約70万円のプラスってのは、
最低賃金で年収300万円もいかない
警備業おじさんにとっては大変大きな
ボーナスみたいなものなのです。


このペースなら、1年で100万円に
届くかしら。

届いてくれるとありがたいわね。


イデコちゃんだけで見たとしても。

たかだか300万円から、50万円の
利益ってのは、大きいのです。

このまま5年間、1800万円を全部
ニーサちゃんに注ぎ込んだら。

利益だけで年300万円くらい利益が
出たりしないかしら。

そしたら、不労所得で生きていける…
かも?


元手があるってのは有り難いですわ。

数字が増えていくのをニヤニヤしつつ
のんびり見守るスタイルを継続です。


でもこれの現金化ってどうやるのか…

試しに、ちょっとだけ現金化できたり
しないもんかしら。