投資元年四ヶ月目 | 花鳥風月晴耕雨読~めざせアーリーリタイア、めざせ好々爺~

花鳥風月晴耕雨読~めざせアーリーリタイア、めざせ好々爺~

旧タイトル「34歳、無職です。」
→「東証一部上場企業の製品設計が最低賃金の警備員になった件」

50代で早期退職して、花鳥風月を
愛でて、晴耕雨読な余生を満喫する
事をめざすブログ。

投資のお話。


前回のお話はこちら。


投資元年三ヶ月目
https://ameblo.jp/malicetetsu/entry-12846555931.html


結果はこちら!

・ニーサちゃん 2,961,557円
 1月:元本 300,000円 +2,640円
 2月:元本 1,400,000円 +84,487円
 3月:元本 2,700,000円 +185,238円
 4月:元本 2,800,000円 +161,558円





グラフにするとこんな感じ。
4月以前のは非表示にしときます。





4月末時点で元本280万。
積立10万円を継続する計画です。

-5%で下がり続けても、年末の時点で
プラスで終わりそうではありますね。


年始の上昇幅は泡沫の熱狂でしたな。

様子見と言って3月位から始めてたら
全然増えなかったところでした。


・イデコちゃん 1,150,080円
 1月:元本 1,029,805円 +31,656円
 2月:元本 1,029,673円 +85,613円
 3月:元本 1,029,673円 +128,207円
 4月:元本 1,029,673円 +120,407円





こちらも元手から見て赤字にならない
までも、先月から見て微減ですね。





どちらも「やらないほうがよかった」
程のマイナスにはなってませんので。

たまに減ることもあるさってな感じで
見ておくのが長期投資なのですね。


というかもう正直ちょっと飽きてきて
いるというか。

積立設定は済んでるので、あと放置で
どうにでもなれって感じ。

あくまで余剰資産でやってるので、
減ろうが増えようが、生活に影響ない
ってのはありますかね。


この利益をあてにして生活をするのは
叶わなそうだとわかったのでね。

しばらくは経過観察ですね。