たこ焼きの国に住む人は


一家に一台たこ焼き器があるたこ焼


たこ焼きパーティする日は


ちょっと特別になるんですチュー






コロナ禍前は良く実家集まって


たこ焼きパーティしてたし



久々にやっちゃお〜たこ焼


テーブルを囲み周りの動きを見て


自然と役割分担しながら


どの具材を入れるか会話する


ひっくり返すのが得意な人は勿論


まわしてみたい人も参加して


失敗しても皆でフォローし合う


最近作りたいと思った料理

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


シンプルにタコ、ネギ、紅しょうが、天かすも良いけど


チーズやハム、お餅、ウィンナー、ツナも美味しいんよねチーズ



今回は明太子もいれてみるか!?




新メニューが考案されたり


ソース、マヨポン酢、柚子コショウ



お出汁につけて明石焼き風


たこ焼きに満足してきたら


タコ、エビ、ホタテなどで



アヒージョにしてみるのも


お楽しみのひとつチョキ






大人になったたちが焼いてくれ


それを見ながらお酒を飲み


酔っ払ってしまっても


片付けまでしてくれるのが


当たり前になってきていますチュー飛び出すハート






酔ってご機嫌になったお義兄さん



みんなのリクエスト聞いて

アイス買ってきてくれました〜爆笑


お義兄さんがご機嫌になってるのは


酔っ払ってるだけじゃない!?


その理由は


オハナシハツヅク…







にほんブログ村 にほんブログ村へ