3連休でお出かけした人も多いのでははてなマーク


モカママも昨年この時期に行った



花園EXPOに今年も行って来ましたよパー


休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

HANAZONO EXPOのゲスト


前回も出演した東大阪出身の


ゆうちゃみ、ゆいちゃみ姉妹


DJ KOO ものまねよよよちゃん


お笑いの川西 賢志郎(和牛)


素晴らしい方々が出演される中


モカママたちが見に行ったのは



河野太郎デジタル大臣


まだまだ日本は世界に比べて


遅れている部分もあり


機械が出来ることは任せて


人しか出来ないことに力を入れる


などのお話をして下さいました


子供たちからの質問で



8歳の女の子

日本は世界に勝てますか?

勝ち負けではなく仲間
一緒に進んでいく



11歳の男の子

どうすれば総理大臣になれますか?


まず私が総理大臣になってから(笑
勉強をしっかりして
たくさんの経験、知識を積んで下さい


子供たちの質問には思わずみんなが


微笑んでしまいますねニコニコ


モカママたちの少し前に


お婆ちゃんと一緒に来たのか小学生女子


熱烈に手を振ってるのを見て


若い世代が政治に関心を持つことが


素晴らしいな〜っと思いながら


微笑ましく見ていました







ステージでトークショーの後


東大阪市長とのツーショットに遭遇


マイナンバーカード申請のブースに視察



コロナ禍がキッカケでだいぶデジタル化が進み


いろんな事が便利になってきていますが


もっと効率よく物事が進む世の中に


なっていってほしいものですね









にほんブログ村 にほんブログ村へ


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)