2年半後の大阪万博を目前に


モノづくりのまち東大阪で


花園エキスポが開催されると聞いて



散歩がてら花園中央公園に行って来ましたパー


(ボソ…先月やけど…)


朝ドラで連載されてる



舞いあがれも東大阪市が舞台となっていて

主人公まいちゃんおばあちゃんが住む

五島の商品なども販売していました





他にもたくさんの企業が展示、販売してて

受付終了してたから申し込めなかったけど

ドローン操縦体験でミニゲームしてたり


ドローン興味あったから操縦してみたかったーーーえーん


でも見てるだけでも楽しい企画盛り沢山






お腹がすいたから何か食べようと思ってんけど



どこもめっちゃ並んでたから手分けして


博多ひと口餃子やステーキ串



ディップソース選べるポテトフライをゲット

出店の裏に座るとこあったから

ゆっくり座ってお昼ご飯

草津で飲んだ わらび餅ドリンクが気に入って



ショコラクレープも美味しくいただきました

タピオカも好きやけどやっぱり

わらび餅ドリンク好きやわチューお気に入り





お、そろそろ時間やびっくりマーク

Mr.シャチホコさんのものまねショー



アッコさん以外にもいろいろしてくれて


肩車してもらってる子供も大喜び笑






ドナルド・マクドナルド・ハウスのブースもあったので


バッグも可愛かったし寄附してみました



歩きまわって足パンパンやし


お芋のティラミスをシメにチョキ


イベントが開催される所も増えてきて


企業さんの努力や頑張りも見えて


嬉しくなるイベントでしたニコニコ






/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)