滋賀に住む姪っ子ちゃんちに泊まる計画して


ずーーーっと行ってみたいって思ってた


花火花火びわ湖大花火大会花火花火







お昼ご飯食べたら


浴衣着て準備してたら


甘えん坊プー太が寂しそう



連れてってあげたいけど



ママもうすぐ帰って来るし待っててな






電車空いてるって思ってたら


バス停は結構並んでるびっくり



でも写真撮ってはしゃいでたら


次のバスに乗ることが出来ましたバスダッシュ


同棲生活はじめたばかりの姪っ子彼氏


有休とってびわ湖花火に来てるらしく


矢橋帰帆島公園で合流しようということになり



徐々に日が暮れていく中 無事合流チョキ




買ってきた飲食でカンパーイシャンパンロゼワイン


姪っ子彼氏は昼過ぎの暑い時間から場所取り


その甲斐あってテーブル+イス付き



夕暮れ湖岸で涼しい風の


めちゃくちゃイイ場所照れ


みんなで花火

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


花火の時間になり


打ち上げ場所を知らせる花火


〜プロローグ〜が終わり



夏のシガリズムが始まります


カエル、ハイビスカス、ハート、さかな



スイカ、ニコちゃん、ブタさんと


可愛いキャラ花火が笑顔を照らす



琵琶湖にうつる花火含めて



復活の花火が10000発と


惜しみなく上がる花火は圧巻花火花火花火





みんなの拍手で花火が終わると


早速さと帰路に向かう人、車でごった返す


姪っ子彼氏は翌日も有休とってるらしく


ママにお願いしてみんなでお泊まりすることに

そうと決まれば


一歩も動かない車渋滞が落ち着くの待とうと


アイス買って涼みながら食べてたら


警備員さんが数人やってきて


車整備してくれたおかげで車が進み始めました


運転手に頭を下げながら


オーバーリアクションでわかりやすく


うまく誘導する警備員さんと


ちょろっと手を出して


運転手側に戸惑いを与えかねない


わかりにくい警備員さんを眺めながら


アイス食べ終わる頃には


イイ感じで車が進んですんなり帰れそう車ダッシュ






家でみんなを待ち構えてたプー太


新たにメンバーが増えて更に大喜びしっぽフリフリ


明日どっか寄り道するはてなマーク


なんて話しながら…


オハナシハツヅク…






にほんブログ村 にほんブログ村へ


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)