正月 実家で家族集合

っとなるとプー太モカ


集合ですパー

モカ歳とって余計にワンコと遊ばなくなったんやけど

プー太は見慣れてきたせいか


シッポ振ってお出迎えしっぽフリフリ






この二匹は性格が真逆

まるでモカママおとんのよう

プー太はとにかく甘えん坊

人の膝の上に座って

お顔をペロペロご挨拶

モカママが上着きて散歩に行こうもんなら


大好きな散歩に自分も連れてってもらおうと観察しています






そんなこんなでモカママ

暇さえあればモカプー太の散歩へ行くので

プー太には散歩の人として認識されているようです

戻ってくると二匹のお食事タイム

ご飯派モカはとっとと自分のご飯を食べ

散歩派プー太のフードまで狙う



あまりご飯を食べないプー太

モカの影響もあり食べるようになる

散歩の後のご飯しか考えていないモカ

はしゃぐプー太のおかげで散歩も悪くないと思う

こんな風に負担のないプラスな関係を

少し羨ましいと思うモカママなのでした






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ