行きたい外国もあるけど


日本中まわっても知らない土地ばかり


まずはリハビリで近場国内

旅に出るなら国内or海外

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


寒い日も続いてるし南の方に行きたいな〜やしの木


母姉和歌山へ行って来ました車


近場なのでのんびり出発しても昼前には到着






地元採れたて野菜を見たいと向かったのは


最近グランドオープンした道の駅四季の郷


早速大きくて立派な葉付きの大根と


皮に傷が入ってても中身は甘〜いミカンオレンジ


どっちもお買い得やったみたいで


いそいそ買う母姉






隣の建物へ行くと入り口の可愛い牛さん


故)モカと同じようなサイズやし


おそるおそるビビってた事あったなウシシ


思い出してニヤニヤしながら


天井の高〜いオシャレな店内に入り



火の食堂で少し早めのランチ



ご飯2回までおかわりできる定食には


地元の野菜を使った人気のメニューばかり


お出汁を感じるカレーも気になるしカレー


サイフォンで入れてくれるコーヒーやコーヒー


釜焼きのパンやケーキも食べてみた〜いパン


悩みに悩んで和歌山の梅干しがのってる



しらす丼に落ち着きました


みょうがとサックサクの天かすのってて


程よくお腹も満たされた〜照れ







メインの夕食を美味しくいただくため


みんなで歩けそうな公園へ車移動


実はこの日 昼からポツポツ雨予報傘


今のうちに散歩するのがベストやと判断したんやけど


曇ってても無風で快適なお天気


晴れ男やった故)父に頼んできた甲斐あったな〜


なんて笑いながら野鳥公園を歩いていると


前からカモの集団が列を作って


クヮ カァ クァ おしりフリフリ歩いてきました



真ん中に大きな池があって


全体の鳥の撮れなかったから一部だけやけど


たっくさんの種類の鳥たちでいーっぱいびっくり


モカママたちについて泳いでくるコがいたり



ただ橋を渡ろうとしただけやのに


鯉たちがパクパク口を開けて


エサの催促してくる爆笑


通りすがりの通行人も挨拶してくれたりと


人も鳥もフレンドリーニコニコ


知らない地を散歩するのって


映るものが目新しいのでウキウキしますねお願い







/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)