来る来ると言われていましたが


10年ぶりの最強寒波ですってよびっくり

寒波が町にやってくる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


予定を早めに切り上げて


家でぬくぬくしてると


何やら外で騒ぐ声がする


近所の子供かなはてなマークもしかして!?


っと思って外に出てみると



街灯に照らされやっぱり雪が降ってた〜雪の結晶


たこ焼きの国は滅多に雪降らんし


うっすらでも積もることもないから


小さな子供たちは大喜びやったんやろな


はしゃいだ様子がわかる雪だるまが


2つ仲良く並んでました雪だるま



モカぐるみにもふんわり雪ハートのバルーン


少し大きなサイズもあって




よぉ見たら目や口が書いてある雪だるま

(モカと雪のメタセコイヤ並木へ)







騒ぐ声が近づいて来ると思ったら


お隣のまぁくんが雪チラつく中


短パンで走り回って


『さっぶ〜〜〜びっくりマーク


見てるこっちまで寒いわ爆笑

(雪の中をはしゃぐモカ)







夜中も降ったんかな〜


わくわくしながら窓を開けると


窓に積もってた雪がモカママ目の前を


ダイヤモンドダストになってキラキラ〜キラキラ



わぁ〜〜〜まだ雪残ってた〜雪の結晶


屋根の上が真っ白



お日さまが照らされる場所から


とけていっちゃうんやろな晴れ






/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)