『今日 来れないはてなマーク


っとからLINEが来ました






1年前の今頃


ウトウト居眠りが増えた故)父


今年の1月に亡くなるまで入院や自宅療養


力を合わせて一生懸命介護したこと


季節感がそれを思い出させ


切なく胸がいっぱいになると






モカママも身に覚えがあるので


から連絡が来たすぐ用事を済ませ


実家へ行き


とハグをして二人で泣きました






少し泣いて落ち着いたから


広い空でも見に行こうと



河川敷公園までお散歩して


王将の餃子が食べたいと言うてた



念願の餃子をご馳走してあげました


落ち込んだ時はやっぱり食べるに限りますウインク






思い出して辛く切なくなる事がある


だからそばにいてあげる


モカママも同じやったし


有り難い事にそばにいてくれる人もおる






時々姉ごんが仕事帰りに寄り道してくれ


娘二人が揃うと張り切ってしまう


姉ごんが差し入れに故)父も好きやった



焼き芋を持って来てくれました焼き芋


故)おとん故)モカ故)父


みんなの思い出がある焼き芋


食事介助の最中ウトウト寝てしまう故)父の口に


サツマイモ入れた瞬間


目がパッチリびっくり『美味しい』のひと言


介助するモカママも嬉しくなって


『明日はカボチャ、じゃがいも、サツマイモどれにするはてなマーク


っと故)父の好物をチョイスして聞くと


ジーーーーーーっと故)父が目を瞑り


寝ちゃったかと思ったモカママが声をかけると


少しの沈黙のあと


『悩む…』


これが最後の食事だった故)父の話をしながら


笑顔になる母 つられる姉ごん






いつもいろいろ差し入れしてくれる姉ごん


モカママもお返ししたい気持ちを



551の蓬莱にこめてみました


故)おとんが闘病してる間も良く


故)父とみんなで551食べたよな〜照れ


こうしてみんなで食べると


笑顔も増えますね






/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)


なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する