まだ入院中の(入院になりました お話はこちら)


主治医の話では癌が再発しており


心臓に近い場所に癌があるため


抗がん剤も出来ないとのこと


それを聞いたは自宅療養を望んでおり


年内に一旦退院できるので


毎日準備でバタバタしてますが


少しずつ前進するたびに気持ちが落ち着いてきます


モカママが出来ることと一緒に


沢山してあげられたらと思っています{emoji:飛び出すハート}


(故)おとん

(2017/8/12お星さまになったおとん)


(故)モカ

(2021/3/1お星さまになったモカ)


み〜んなが見守ってくれてるから


幸せにできる自信が湧いてきますグー






話は変わって


やってみたかった陶芸教室体験


してきました〜パー


1年前にウシシ(更新おっそ!!)



まぁるい土台を作って


太さを均一にした紐状の棒を


ぐるぐる土台にのせて


くっつけていく


上矢印簡単に説明したけど


事前に動画で作り方予習して


重さや分厚さを気にせず失敗しにくい


カップ型の植木鉢を作ってみました〜



1年前なので(故)モカしゃんとコラボ写真ですハート


Kさんも作る形しっかりイメージして



柄をつけるためのグッズも準備万端


めっちゃステキな角皿が出来上がりました〜ラブ


皿もイイけど(故)モカはやっぱりカワイイラブ






人生初の電動ろくろも



初体験させてもらって



小さな小鉢を作らせてもらいました


電動ろくろも面白〜〜〜いお願い


ヤバイ陶芸ハマりそうチュー






あまった粘土で



カエルさんも作ってみましたカエル


ホンマは植木鉢の持ち手部分にくっつけて


のんびり昼寝させたかってんけど


すぐ取れそうな気がしたから置物として使う事に



コレはコレでイイよねウインク






本命のお皿や植木鉢より


おまけで作ったカエルさんが一番のお気に入りカエル


写真とほぼ一緒やけど


あまりに陶芸が楽しかったので



思い出を動画にしちゃいましたチュー


また作りたい〜って思うんやけど


食器が増えると置き場所に困るから


作るならまた植木鉢やなウシシ