もうすぐ2年…

早いような気もするけど

内容の濃い2年やったな…






先週末 おとんの三回忌

台風がくる予報の日でしたが

さほど雨にも合わず

無事終えることが出来ました






この日の前日

トントン拍子に話が進みすぎて

やっぱりおとんが見守ってくれてるやん…

そう思う事しかできない勢いで再就職先が決まりましたチョキ







この数カ月の病院の付き添いと

おとんのたくさんの遺品整理

自分で時間の段取りを考えるのは難しく

ついダラダラしてしまう日もありましたが

自分に喝を入れ かなり片付けてきましたチョキ(まとめて一気に お話はこちら)

元気すぎて困るくらいすっかり元気になり(パーフェクトまでの道 お話はこちら)

このタイミングで就職ホンマ良かった!!






法要のあと

実家に集合しました

みんなが集まる中心にモカがやってきて


甘える甘える…チューハート






みんなでおとんの思い出話したり

いつものようにワイワイ カードゲームしたり(お泊まり女子会 お話はこちら)

贅沢せずとも温かい家族

おとんもここに一緒にいれたのが幸せやと

良く口にしてくれていました照れ





モカママは夜姪っ子ちゃんたちと恋バナで盛り上がり

気がつけば朝方びっくり

環境もいろいろ落ち着いたし

冗談抜きで恋活しようかな恋の矢(2019は美容と婚活!?お話はこちら)






翌朝兄もんち家で栽培してるゴーヤで


ゴーヤジュース作ってくれました


ゴーヤでジュース??って思ってたけど

バナナとハチミツの甘みの中に

ゴーヤの苦味がアクセントになってて

意外とイケるびっくりクセになる






おとんが亡くなる少し前

兄もんちが持って来てくれたよね

あの時のおとんの嬉しそうな顔

そして声…

今までは切なく悲しく思い出してたけど

最近嬉しく微笑ましく思い出せるようになってきました






これからもおとんのこと

ずっと忘れないからねハート






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ