みんなで焼肉屋さんに行ったとき(めちゃうま焼肉 お話はこちら)

作れそうやなって話してたキムチ

作ってみました

ジップロックに手でちぎった白菜入れて

お酢と七味 出汁を少し入れて塩揉み



重りをのせて一晩冷蔵庫保存してみました






白菜のシャキシャキ感がまだ少し残ってたけど(スキヤキ〜お話はこちら)

浅漬けと言うことで


そこに塩昆布

先に入れちゃうと昆布がつぶれて

見た目がイマイチになっちゃうので要注意


ピリッとなんちゃってキムチの出来上がり(コリアンタウンに行ってきたよ お話はこちら)

お好みで柚子などの柑橘系入れても良さそう






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ