なんでやろ・・・ 一昨日から二の腕が めっちゃ筋肉痛のモカママですパー

なんだかんだで毎年来てる 甥っ子の高専祭 今年も行って来ましたチョキ

(2010高専祭 お話はこちら)  (2011高専祭 お話はこちら)





お昼ご飯は 高専で割り箸

作っているのは 高校生男児なので 味のクォリティは低いもんもあるけど

美味しいもんもあって なんと言っても安いのが魅力音譜

モカとママと時々おとん

甥っ子が担当してた 綿菓子に トン平 サーターアンダギー 水餃子 ヤキソバ うどんを

姉ごんで 分け分けして食べたら

クラスごとの 展示物が沢山あるので校内見学




ダンボールで作られた エヴァンゲリオンと 担任の先生にひひ

担任の先生は ちゃんと関節まで曲がるようになってて 芸が細かいにひひ

モカとママと時々おとん

イライラ棒で遊べる様になってたり

さすがロボットコンテスト でも有名な高専!! ロボットもいっぱいいますドラえもん

こちらは 赤い棒を でっかいバットでたたくと ゲームが始まります

モカとママと時々おとん

上から 長さと速さが違うテトリスのバーのようなものが下りてくるのを

たたいて橋をかけるとゲーム 見てると簡単そうやねんけど 案外難しいショック!

廃材を使って材料を安くし 面白いものを作ると言う 高校生の発想が 毎回感心させられます

アヒルも泳ぐ 流れるスーパーボール

モカとママと時々おとん

流れてるから すくうのも大変ですべーっだ!





廊下を歩いてると 『シャボン玉 はいりまーーーす』っと叫んでる人がいたので

『シャボン玉 はいりますってどういう事!?って言いながら 教室に入ると

『はいってみますか!?って聞かれたので もちろん

モカとママと時々おとん

入ってみましたにひひ

モカママの後にも続いて シャボン玉に入る人が続々とパー





毎年見かける ピタゴラスイッチ

巨神兵から飛び出す 火の玉ボールが 宮崎駿の口から出てきますにひひ

モカとママと時々おとん

一度に7~8個の まっくろくろすけボールが ゴロゴロ飛び出すピタゴラ前で

子供が夢中で へばりついていましたにひひ

写真を展示してるクラスでは 気に入った写真を ポストカードにしてくれるサービスがあったり

紅葉が色づく中庭で バンドが演奏していたり 
モカとママと時々おとん

技術の結晶をたくさん見せてもらったら おしるこ買って

カコーーンじゃなく スコっ・・・っと鳴るししおどしの和風の休憩所で一息お茶




去年は行かれへんかったから 今年はビックリマークっと ウォーターボーイズを見て来ましたシンクロ。

今年は女子1名も参加してのシンクロ(感動のウォーターボーイズ 動画はこちら)

毎年この時期寒いのに 一生懸命頑張ってる姿ってカッコイイぱちぱち

思春期の彼らに 写真撮影もしてあげて下さいって先生が推してはったので

モカとママと時々おとん

アラフォーのモカママで申し訳ないねんけど マッチョポーズで一緒に撮ってもらいましたニコニコ

水着で濡れた体のまま 写真撮影ではガックガク寒っ

やのに 最後まで笑顔で元気よく挨拶してくれたので

水泳部のからあげとポテトを買っちゃいましたにひひ

皆 同じ事思ってたんやろね 水泳部のからあげポテトには 行列が出来てたもんニコニコ





体育館でやってた吹奏楽も 初めて見に行ったけど

歩きながら楽器を演奏するパフォーマンスは 見ごたえがありましたビックリマーク

通常 後ろの方で目立たない打楽器が 最前列で そのパフォーマンスもなかなかニコニコ





甥っ子のクラスの催し物は グラウンドで行われる 大声コンテストメガホン

日頃のうっぷんを ここぞとばかりに出してやるビックリマーク

って あんま うっぷんたまってないけど 出せるもん 出してやるにひひ

グラウンドに向かうと 鉄棒発見鉄棒鉄棒

今でも出来るかな!?っと 勢いよく鉄棒に向かい 逆上がり ットォーーービックリマーク

ちょ、ちょっと背の高い鉄棒やな・・・ 逆上がり で、出来へんあせる

あっビックリマーク これかビックリマーク モカママの筋肉痛の原因は・・・べーっだ!あせる






それよりグラウンドに来た目的は 大声コンテスト

皆 遠慮しあって お先にどーぞって譲り合ってるから

トップバッターはモカママが行っちゃいましたパー

朝礼台に上り スーーーっと息を吸って 『わぁーーーーーーービックリマークっと叫んだら

111.5db もうちょっとで電車並みチョキ

続いては なぜか『たすけて~~~~』

モカとママと時々おとん

姉ごん 『おはよーーーございます』

皆 それぞれ 言いたい事を言うて 出した声の大きさを オーブンでチーンっと

モカとママと時々おとん

オシャレなキーホルダーにしてくれますチョキ

何気にこのキーホルダー カッコイイニコニコ

甥っ子が 笑いながら モカママ 女性で大声トップやで』

家に帰って モカに自慢してみましたにひひ

モカとママと時々おとん

モカに 『大声だしすぎちゃう!?って 注意されたような・・・あせる

声が大きいから 隠し事は出来ませんべーっだ!


読んでもらえるだけで十分やねんけど
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとしてくれたら尚喜びます音譜