野菜たっぷりメニューで(誕生日メニュー&ケーキ お話はこちら)

ドンペリで 乾杯して(誕生日前夜祭 お話はこちら)

翌日は しろなべ吉ランチ(上品な白いお鍋 お話はこちら)




お買い物 いっぱいしたら(アウトレットで良いもん安くお買い物 お話はこちら)

歩き疲れて 小腹がすいちゃいましたので

アウトレットパークの すぐ傍にある おいしいと 評判の日本一たい焼 屋さんに 行ってみました

モカとママと時々おとん

大きなたいやきの顔 くりぬき看板の横っちょに

『たかがタイヤキ されど鯛焼き 天然モノの鯛焼きを 食べてみませんか』 っとあり

白あん 黒あん カスタード どれも食べたいから 1個ずつ注文

モカとママと時々おとん

袋に どこに 何味が入ってるか 白 黒 カ(カスタード)の 判子が 押したあります




まずは オーソドックスな 黒あんニコニコ

一口 食べて そんじょそこらの たい焼とは違うえっ

ピザの 厚い生地が 通常のたいやきとしたら

日本一たい焼は クリスピーの薄い生地で サックサク

生地が薄いと言うことは 中のあんが ぎっしりビックリマーク





次の白あんに 手を伸ばしたら 地面に落としてしまい叫び

『ダメビックリマーク』 っと 言われる前に落ちたタイヤキを すかさずくわえるモカ叫び叫び

あまりの素早さに 笑ってしまったけど もちろん『ちょーだいビックリマークって言うたら

残念そうに たいやきを 差し出すモカ(拾い食いした時の顔 お話はこちら)

しゃーないから あんこ 取り除いて たいやきの皮を モカにあげましたにひひ





白あん食べ終えた おとんの感想より

黒あんより 甘さ控えめ 白あんも ウマかったビックリマーク だそうですしょぼん

カスタードも 甘さ控えめで とろ~り 美味しかったし

モカも 美味しかったみたいやから ヨシとしようにひひ





ちなみに 持ち帰って たいやきが 冷めてしまっても

オーブンで3分焼いたら パリパリ復活

500Wのレンジで30秒 温めたら ふわふわ触感が 味わえるそうですたいやき





他にも こんな 小さな あんこのバウム(名前忘れた)が 売ってました

モカとママと時々おとん

美味しいお茶と一緒に 食べようと 袋をあけた瞬間(けいおんちっくに お話はこちら)

ケーキの ふわっとした香りがラブラブ!




しっとりした ケーキの中には

モカとママと時々おとん

甘さ控えめの あんこが 入ってて

モカママ的には たいやきより こちらが 気に入ったかもラブラブ

日本一たい焼 全国に34店舗  あるようなので 機会があれば ご賞味あれニコニコ



人気ブログランキングへ  『モカとママと時々おとん』 ←ランキング 今日は何位かな!?