何度か 足を運んだ時 予約でいっぱいと 断られたことが 数回あったから

余計に 行ってみたくて・・・ しかも 最近 ランチはじめた情報が入り

お誕生日のランチにと 予約して(誕生日メニューとケーキ お話はこちら)

『しろなべ 吉』さん に 行ってきましたチョキ(予約承ります お話はこちら)




落ち着いた雰囲気の オシャレな店内に イケメンオーナーさん(イケメン看板 お話はこちら)

そりゃ 女性客で 賑わうわな・・っと すでに納得にひひ




さぁ お待ちかねの ランチタ~イムラブラブ

1お鍋の右側に入ってる 豆乳が 温まってきたら(豆乳でホットケーキ お話はこちら)

表面に出来た湯葉が 破れないように 竹串で 周りをなぞって 湯葉すくい いただきます

2にがりを 3プッシュ 入れて さっと おさじで 全体を軽くまぜると

豆乳が 固まって お豆腐になってきます(昔ながらのお豆腐屋さん お話はこちら)

モカとママと時々おとん

3出来たて湯豆腐を 左側のお鍋で温まった 白味噌ベースに

ほんのりゴボウで 香り付けされた オリジナル出汁

お好みで 柚子コショウ入れて はふはふ いっただっきまぁ~すラブラブ!




これだけでも 楽しい 美味しい 満点やねんけど

ランチに セットでついてる 日替わりメニュー(めちゃうま☆本日のランチ☆ お話はこちら)

左から さっぱりしてるのに しっかり味が しみこんでる 大根の煮物

和風だしに しらすがピッタリ 水菜のサラダ

口に入れた瞬間 『うんまっっビックリマークっと ざわついてしまった もっちもち もち豚のしょうが焼き

ヘルシーな 十六穀米は おかわり自由チョキ(格安宿のパワフルご飯 お話はこちら)

有機野菜のお漬物も 品があって 十六穀米に あうわぁ~ラブラブ!

モカとママと時々おとん

プラス300円で ドリンクと 豆乳スイーツ 豆花(トゥファ)が つけられますニコニコ

ノーマル豆花も 美味しいやろ~な~って言う味やってんけど

欲張って 抹茶あずきと 黒蜜きなこで いただきました音譜




どれも これも 美味しくて 他のも食べてみたい気になったので

夜メニューの中から 今できるサイドメニュー 生レバーと 

モカとママと時々おとん

あっつあつのきのこソテーをのっけたサラダを いただきました

やっぱり どっちも 美味しいわ!!





お豆腐食べた 白味噌ベースの オリジナルだしで食べる 夜メニューの もつ鍋

あの出汁に もつ入れたら また 違う感じになりそうラブラブ!

想像するだけで また 来たくなりましたねっ



人気ブログランキングへ  『モカとママと時々おとん』 ←ランキング 今日は何位かな!?