モカと一緒に お家で お祝いしたかったから

自分のお誕生日ご飯を 自分で準備してたモカママにひひ





でも 見て見て~

あまり モカには 近づけられへんかったから 遠近法で 更に でっかく見えるけど

モカとママと時々おとん

実際に 胴長モカと 同じくらいの大きさほどある カツオのたたき

って言うても モカママ カツオのたたき 生臭くて あんまり好きちゃうねんけど

にんにくバター 醤油 みりん 味噌で 味を調えた カツオやったら

野菜たっぷりで 食べたくなるメニューで 大好きやねんっ

モカとママと時々おとん

買い物の時に ついつい 目について 買っちゃった チョリソーも一緒にニコニコ





このメニューやったら ドンペリより やっぱ 赤ワインでしょワイン(酔っ払うと・・・ お話はこちら)

モカとママと時々おとん

ボジョレーヌーボー探してんけど なかったから 別のワインを

カルロ ロッシ お手頃なのに 飲みやすくて好きなんですラブラブ




最近のモカは モカママが ご飯食べてたら

モカとママと時々おとん

うるうる光線で モカママの腕に 鼻ちょいっとしたり

前足で 背中を ちょいちょいして お知らせしたら

モカとママと時々おとん

この体勢で ずーーーっと 待ってるねんえっ(ご飯を食べる順番 お話はこちら)

可愛くて 喜んでしまってんけど Mダックスが混じってるモカにとって

この体勢は 腰に負担がかかって あまり よくないやろからねしょぼん

だから モカの目を見て モカのご飯は 後で』って言うて 待っててもらいます





モカママが ご飯食べ終わって 『ごちそうさまぁ~』って 言うたら

ぴょ~んっと 飛んで キッチンに向かうモカ(話せば分かる お話はこちら)

振り返って まだ!? って こっち 見てますにひひ

YouTubehttp://youtu.be/sfgkzSGDJY0 YouTube





お待ちどうさまぁ~ 味付けする前の カツオと サラダ(海のご馳走 お話はこちら)

モカとママと時々おとん

パプリカは ちゃんと 火ぃ通して(火を通す必要のある野菜 お話はこちら)

モカにも 準備しましたぁニコニコ




モカのご飯も終わったら 別腹スイーツターイムっラブラブ!(満腹コース お話はこちら)

モカとママと時々おとん

ル・ピノー の ロールケーキ おとんが 買って来てくれましたケーキ

ここの ケーキは フルーツも美味しいので(チョコケーキも美味しいよ お話はこちら)

フルーツケーキと ドンペリで(前夜祭の準備 お話はこちら)





家にある ワイングラスの中に シャンパングラスは 1個だけ

仕方なく ワイングラスと シャンパングラスで ドンペリをいただきましたが

モカとママと時々おとん

左のフルート型のシャンパングラスに比べて

右のワイングラスは 炭酸が 多くはじけてしまう

グラスで 炭酸がはじける量が 違うんやね~

良い シャンパングラスは 傷が入ってて

1本の線になって 炭酸が 抜けるんやって~(おとんが言うてたにひひ




おとんの話は 半分で聞きながら 黙々と食べるモカママ

ドンペリに フルーツは 合うわぁ~ラブラブ!


って 美味しすぎて ロールケーキ 1本 食べてしまったぁ~うまそ~

暫く 体重計に のるのはやめて ランチは お外で食べてきまぁ~っすナイフとフォーク




人気ブログランキングへ  『モカとママと時々おとん』 ←ランキング 今日は何位かな!?