多肉ちゃんもお家に入れました。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

今日は本当に寒いですね~!
昨日のうちに多肉ちゃんを部屋に入れておいて良かった!

Roomclipの方にも多肉ちゃんが外に出てる模様を載せたら、ブロ友でもあるalohaさんがわざわざ教えてくれました。
alohaさん、ありがとう!!

多肉植物って、葉っぱの中に水分を溜めてるので、雨が少ない地域でも育つんですよね。
そんなわけで乾燥には強くても、やはり寒さには向いてないようです。
葉っぱの中の水分が寒さで凍ってしまい、ダメになってしまうそうなんです。

そんなわけで多肉ちゃんを部屋に入れた様子。

多肉ちゃん1

スマイルの鉢に入った多肉ちゃんは寄せ植えで綺麗なのでリビングへ。
以前、セリアのシールで作った道路標識風ピック(ピックを作った記事はコチラ→)を刺してみたら、とてもピッタリ♪

あとの2つは寝室のライトの近くへ。

多肉ちゃん2

寒さが一段落するまで当分、ここに置いておこうかな?

寒さと言えば、今日は本当に雪降るんですかね~?
明日の藤沢は晴れ晴れマークが出てますが、最低気温を見るとビックリするほど寒い。
路面凍ったりしないでしょうか?
というのも明日は藤沢市の1大イベント『藤沢市民マラソン』があるんですよ!
ランナーの皆さん、気を付けてくださいね~!!
藤沢親善大使のつるの剛志さんも走るようですよ。

そんでもって、我らがLauLaも毎年出演!!
え?走るの?
いえいえ、走るんじゃなくてゲストとして毎年演奏してるんです。
LauLaのオリジナル曲『風を追い越して』が藤沢市民マラソンのテーマソングになってるんです。
藤沢市代表として曲が選ばれてることは、とても誇らしいことですが、演奏する側もなかなか大変だそうですよ。

マラソン自体は8:30から始まるんですが、江ノ島から出発するため、江ノ島の橋は人で埋め尽くされますね。
なので、演奏する方はそのだいぶ前に江ノ島入りしてなくちゃならない。
でも演奏するのはマラソンの後。
多分、11:00頃かなぁ?
その間、何するでもなく、ただひたすら『待ち』だそうです。
朝の苦手なライライとしては、かなり大変そうですよね(;´▽`A``
これは直接本人(ライライ)から聞いた情報です。
演奏するのはLauLaだけじゃないので、時間の関係上せいぜい2,3曲くらいですかね~?
2,3曲の為に何時間もひたすら待つ。
ミュージシャンもなかなか大変ですね。
このライブはランナーだけじゃなく一般の人も見ようと思えば見れるんですけどね。
え?見に行くかって?
冗談じゃないですよ!超寒がり&ライライと同じく朝苦手の私が行くわけないじゃないですか~!!(^▽^;)
だって、一般の人が見るには、やっぱり演奏者と一緒にマラソンが始まる前に江ノ島入りしてなくちゃならないですからね。

そんなこんなで、明日は気温が凄い下がると聞いたので、風邪引かないでね~!!とただひたすら祈るばかりです。


オマケ。
こないだ主人がセブンで買って来たスイーツ。

とろふわスイーツ

『もちとろ』と書いてある通り、本当に持つのが大変なほどお餅の部分がトロトロでした。
とても美味しかったですよ!オススメです!!


長いブログに最後までおつき合いありがとうございました。
おつき合いついでに下のバナーもポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村