ヒロアイス移転情報と最近のベランダガーデン。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

image

昨日、Facebookで知ったこと。
鵠沼海岸にある『HILO HOMEMADE ICE CREAM』の場所が移転するんですって!

以下、Facebookに書いてあった移転先。

2/20(土)より
新住所 
〒251-0037
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-13-30
(現在はジェットスキー専門店「Qattoro」(クアトロ)さんです。)



2月20日と言ったら私の誕生日ですよ!
行かないわけがありません!(笑)

元々、ここの店主さんがハワイ島から日本に戻って来た時に今の鵠沼海岸の場所でOPENしたのが10年前の2月20日だったそうです。
アイスクリーム屋さんが極寒の2月にOPENしたなんて、ビックリです!
なんだか不思議な縁を感じます。
今ではココの店主さんとイベントやお店などでしょっちゅう会い、友達になっちゃってます。

多分、今の所より広くなるんだと思います。
場所もちょっとしか違わないんですけど、大通りになるし、ますます混むんじゃないかなぁ?
今の場所のこじんまりとした雰囲気も好きだったけど、移転先はどんな風になるのか、今からとっても楽しみです!!

そもそもヒロアイスって何?っていう方の為にHPを貼付けておきますね~!
コチラです→
藤沢親善大使のつるの剛志さんが度々、ヒルナンデスで紹介したり、湘南の情報誌に多々載ってたりするので、今じゃ知らない方は少ないと思いますが、とっても美味しい自然素材で作られたアイスクリームです。
発送もできるので、遠方の方も楽しめると思います。



さてさて、お次は久しぶりにベランダガーデンの様子を。
寒くなって来て、南国植物を部屋に入れてしまってから淋しくなってしまったベランダガーデンですが、多肉植物は残って頑張って(?)います。

多肉紅葉1

多肉紅葉2

以前の家では多肉植物を家の中で育ててたので、ここまで真っ赤に紅葉するとは知りませんでした。
本当に真っ赤で綺麗♪(そういう種類なのだと後から知りました。)


そしてチョット前までが暖冬だったからか、季節外れに蕾みを付けたマーガレット。

コスモスの蕾

大丈夫でしょうか?明日からまた雪が降るかも?とか日曜日は藤沢でも氷点下になるとか。
多肉植物の育て方を見たところ、気温が0度くらいまでなら大丈夫みたいですが、氷点下となると。。。やっぱり一時的にでもお家の中に入れた方がいいですよね?(^▽^;)
ただ、全部を入れるスペースがあるのかどうか。。。悩みどころです。



さてさて、今回からブログ村のカテゴリーを1つ増やしました。
チョコチョコ変えてばかりでスミマセンあせる

最近、インテリア系も落ち着いて来ちゃったし、寒いと海辺にもなかなか行かないし。。。で、カテゴリーに当てはまらないブログが続いてたので。

よく見るステキブロガーさんの所で発見しました、『暮らしを楽しむ』
これって、かなり便利そう。

ということで、下のバナーをどれでもいいので、ポチッとよろしくです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村