STAR WARSやっと見れたよ〜!! | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

寒過ぎてPCの前に座るのが億劫でブログが遅れましたが、18日にやっとSTAR WARS見て来ました~!!
丁度、主人が月1平日休みの日だったので、月曜日だし天候悪しでこれはもしや空いてるのではないかと予想して。。。
案の定、テラスモール自体が凄く空いてて駐車場もスルリと入れました。
映画館の席もよりどりみどりな感じで♪
指定席の1つ手前の真ん中当たりをGET!!

スターウォーズ1

今回はIMAX3Dシアター初体験!
通常よりはお高いけど、私は一応障害者なので2600円が1800円で見れちゃいます。
介護者1名(私は介護者必要ないけどw)まで同じ金額なので主人も同じ値段♪

IMAX

STAR WARS1

STAR WARS2

3Dが始まったのは本編始まる2つくらい前の告知映画から。
なんかワクワクし過ぎだったからか、それとも告知映画がリアル過ぎてドキドキしてしまったからか(超高層ビルを綱渡りする映画など)気分が悪くなりそうでしたあせる
ヤバイ!ヤバイ!!まだ本編も始まってないのに。
落ち着こう、落ち着こう。
(本編が始まってからは、おおよそどんな映像か想像ついたので大丈夫でしたよ)


STAR WARSは、一番古いエピソード4,5,6はリアルタイムで見てないけど(主人は見てます)DVD全部持ってるし、グッズもそれなりに持ってるくらい好きです。
内容はもちろんのこと、キャラクターがそれぞれ面白いですよね♪

BB-8がやっぱり可愛かった♡
感情表現が豊かで♪

で、肝心の内容は。。。うーん、歴史は繰り返すって感じなんですかね?
リアル世代が喜びそうな感じを盛り込み過ぎでは?とチョット思いました。
ルーカスだったら、もうちょっと地味でも違う路線だったんだろうなと思います。

でもまぁ3Dで見れたので、ディズニーのアトラクションみたいで楽しかった!
やはり凄い迫力ですね!!
3Dを開発した人、改めて凄いな!と思いました。
スターデストロイヤーとか目の前にドーン!って。
主人はファルコンが大好きなので嬉々として見てましたよ。

続編がありそうな感じで終わったので、ナンダカンダ言っても次も見ますけどね(笑)





で!お次は『あぶ刑事』ですよ!!
もう超ファンなんです!!
これまたDVDドラマの分も合わせて全部持ってます。(オタクか!?)

ABUDEKA

映画館の中にこれが置いてあって、キャーラブラブって(笑)

私は柴田恭兵さんが大好きでお会いしたこともあるくらいです。
あ!見たんじゃなくて本当に会ったことがあるんです。
テレ朝の『はみだし刑事純情系』のイベントで。

あぶ刑事1

主人も同じように大好きなんです。なのでDVDが増えるんですよね(^▽^;)
(主人とつき合いを始めた時、好きな物が同じ過ぎてビックリでした)
なので、実はSTAR WARSよりこちらのが楽しみだったりします。
あぶ刑事は今回で本当にラストなので。