横浜ラーメン 豚八家 @ 二俣川 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月14日(木)曇り

 

この日は、運転免許証の更新のため二俣川までやってきました。

 

昼食を先に食べてから行こうと思いこちらのお店へ。

「横浜ラーメン 豚八家」

 

家系ラーメンのお店です。

 

11:49店に到着。

先客0名、後客3名。
 
 
 

基本の「醤油ラーメン 並」¥800を購入。
 
好みは普通で注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

ニンニク・豆板醤は卓上に置いてないので店員に声をかけて持ってきてもらうシステム。
 
 
 

7分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太麺。
 
長多屋製麺製。
 
 
 

スープは、濃厚さはあまり感じられませんがしっかりと豚骨出汁を味わえる家系スープ。
 
湯温も熱々ではないので猫舌の私には丁度良いかも(笑
 
デフォで味玉が半分入っているのも嬉しい限り♪
 
チャーシューは可もなく不可もなしの普通ですね。
 
 
 

店主さんに声をかけてニンニクを頂きました。
 
 
 

家系ラーメン恒例の味変タイム。
 
ニンニク風味が加味され美味しさが増しますネ♪
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑ルンルンハート流れ星
 
 
店主は壱八家で修行されたとか。
 
マイルドで本格的な家系ラーメンとても美味しかったです。
 
好みにもよりますが私的にはこのスープは塩の方が合うような気がしますので、次回機会がありましたら是非とも塩ラーメンを堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-16:00
18:00-23:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-391-7577
【最寄り駅】
相鉄本線・いずみ野線
「二俣川」駅下車
北口より徒歩4分
 
2015年3月19日オープン