味噌らーめん いと井 横浜西口店 @ 横浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月9日(土)晴れ

 

この日は所用があって色々と動き回っていたので昼食が遅くなってしまった。

 

横浜駅まで戻って来たけど15時を回ってしまっているよ、、、

 

この時間は中休みの店も多いので通し営業でやっている店で未訪の店が残っていないか老化現象で小さくなってしまった脳みそをフル回転させながらスマホとにらめっこ。

 

やっと見つけたよ!

 

ってな訳で訪問したのはこちらのお店。

 

「味噌らーめん いと井 横浜西口店」

 

こちらのお店は1ヶ月程前に新規オープンした味噌ラーメン専門店。

 

寒い日は味噌ラーメンが恋しくなるので良かったです♪

 

15:15店に到着。

先客10名、後客6名
 
 
 
推し麺看板
 
 
 
年中無休の通し営業は助かります!
 
 
 
「味噌らーめん 並」¥880を購入。
 
食券を渡す際に、「もやしの量を大盛できるのでどうしますか?」と聞かれたけど今回は普通盛にしました。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太縮れ麺。
 
 
 
スープは、豚骨鶏ガラに野菜などの出汁を合わせた白味噌ベースの濃厚スープ。
 
結構熱々なスープなので寒い日には丁度良いです。
 
ラードやニンニクを合わせた白味噌を中華鍋で炒めてスープにしていてニンニク風味が食欲をそそります♪
 
生姜の風味も感じるのでベストな旨さの味わいが素晴らしい。
 
プリップリな麺がこのスープにドンピシャストライクで旨さを加速させる。
 
鶏挽肉も入っており味噌スープに合うネ♪
 
シャキシャキのモヤシも味噌ラーメンのベストコレクション!
 
完成度の高い1杯に箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもないです。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキラハート流れ星
 
 
美味しい1杯の余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-23:00
【定休日】
不定休
【最寄り駅】

JR東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・横須賀線

相鉄本線

横浜市営地下鉄ブルーライン

東急東横線

横浜高速鉄道みなとみらい線

京浜急行本線

「横浜」駅下車

相鉄口より徒歩8分。

 
2023年11月3日オープン