【閉店】サバ6製麺所 藤沢柄沢店 @ 藤沢柄沢 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月29日(土祝)

 

辻堂に出来た新店「Uguisu」で美味しい1杯を堪能した後、藤沢に移動。

 

この日の2軒目はこちらの店へ。

「サバ6製麺所 藤沢柄沢店」

 

こちらは昨日(4/28)に新規オープンしたばかりのお店。

 

サバ6製麺所は2018年に成城学園前駅近くに東京初進出として出店して話題になり私も行く機会を伺っていましたが結局縁なく行けずじまいで閉店してしまった。

 

今回神奈川県内に出店したので是非とも訪問したかった店でした。

 

小田急江ノ島線藤沢本町駅とJR大船駅の中間ぐらいの場所で最寄り駅から遠く郊外型の店です。

 

今回は2軒目という事もあり腹ごなしの意味も含め藤沢本町駅からトホホ徒歩で歩いてみました。

 

藤沢本町駅からだと約40分程の距離でしたが、後で知ったのですが藤沢駅からの方が歩く距離が少し短かったみたいで35分程らしいです。
 

14:15店に到着。

この大きな看板が目印。
 
 
 
先客満席、外待ち11名、後客10名。
 
新規オープンしたてなので混んでいます。
 
ウェイティングボードの記名して食券を購入し待ちます。
 
 
 
オープニングセールで「サバ醤油ラーメン」¥790→¥600を購入。
 
 
 
オープン告知ポスター
 
 
 
主なメニューが掲出されています。
 
毎月6日はサバの日でサバ醤油・塩ラーメンが¥600になるそうです。
 
 
 
お店のこだわり
 
 
 
お店のポスター
 
 
20分程待って着席出来ました。
卓上の品々達。
 
 
 
着席後、17分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺でツルモチタイプ。
 
 
 
スープは、説明書きによると鶏ガラベースの清湯スープに甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えたものだそうです。
 
2種のサバ節と昆布から摂った出汁を合わせ魚介風味を愉しめる1杯です。
 
自社製麺の中太ストレート麺は私好みのプリップリでモッチリしたタイプでスープとの相性も抜群ですね。
 
チャーシューはレア肩ロースで程良い味付けが良いですね。
 
メンマも多めに入っていて嬉しい限り♪
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹ラブラブキラキラキラキラ
 
 
閉店してしまった成城学園前店ではメニュー名がサバ醤油そばだったのに対しこちらではサバ醤油ラーメンと表記を変更していました。
 
ラーメンという表記の方が万人受けするのかな!?
 
こちらの藤沢柄沢店は駅からは遠く車での訪問をオススメしますがリンガーハットの跡地をそのまま居抜きでオープンさせているのでファミリー層をターゲットにしているのでしょうね。
 
焼き飯とのセットがウリみたいなので次回機会がありましたら是非ともセットで食べてみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
帰り道は大船駅までダラダラと50分程かけて歩いてみました。
知らない土地を歩くと色々と見慣れぬ風景に目移りして結構楽しかったですウインクキラキラ
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-翌01:00
【定休日】
不定休
【最寄り駅】
JR東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ライン
「藤沢」駅下車
小田急江ノ島線
「藤沢」駅下車

北口より徒歩35分。

小田急江ノ島線
「藤沢本町」駅下車
徒歩40分。
 
2023年4月28日オープン
2024年6月9日閉店