自家製麺牡蠣工房 Uguisu @ 辻堂 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月29日(土祝)晴れ

 

この日は雲の切れ間から青空が覗く初夏の陽気。

 

こんな日はラーメン日和でしょう!

(どんな日でもラーメン日和です)

 

ってな訳でこの日訪れたのは湘南エリアの辻堂に出来た新店

「自家製麺牡蠣工房 Uguisu」

 

牡蠣好きの私にとってうってつけの1杯が愉しめる店ですネ♪

 

場所はCinq(サンク)の跡地。

 

訪問した日の一週間前に新規オープンしたお店です。

 

 

JR東海道線「辻堂」駅で久しぶりに下車。
 
 
12:20店に到着。
先客6名、中待ち3名、後客4名
 
 
 
営業時間のお知らせ
 
 
 
牡蠣まぜそば牡蠣しじみらーめんVEGANらーめんの3本立てみたいです。
 
 
 
今回は「牡蠣しじみらーめん」¥950を購入。
 
 
 
まぜそばとそれぞれのラーメンの説明書きが黒板に書かれています。
 
 
15分程待って着席出来ました。
卓上の品々達。
 
 
 
着席後、7分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
こちらがサービスのミニチャーシュー丼
 
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
 
 
スープは、貝の旨味を十分に摂った清湯醤油スープ。
 
最初の一口目を啜った時に口の中に広がる旨味成分に驚かされます。
 
これはハンパない美味しさ♪
 
さらに旨味成分を十分に染み込ませた大根が後押しする。
 
自家製の細ストレート麺がインパクトのあるスープに負けていません。
 
啜り続けたくなる旨さに脱帽。
 
チャーシューは豚と鶏モモのレアチャーシューでこちらも存在感を出していて美味しいです。
 
 
 
牡蠣の身もプリップリの食感で満足ラブグッ
 
 
 
途中でミニチャーシュー丼を一口。
 
程良い塩分を纏ったほぐし肉が後引く旨さ。
 
ラーメンのスープを入れてリゾット風にしたら想像を超える旨さになった。
 
これをお腹一杯食べてみたいという欲望が生まれるネ♪
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブキラキラ音符拍手
 
 
全体的な量は少なめだけど十分に満足のいく1杯でした。
 
口の中に残る旨さの余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非とも牡蠣まぜそばを堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:00
18:00-21:00
【定休日】
月曜
【電話番号】
090-5032-8469
【最寄り駅】

JR東海道線・湘南新宿ライン・上野東京ライン

「辻堂」駅南口下車。

徒歩7分。

2023年4月22日オープン