麺屋 福丸 @ 本郷台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月13日(金)曇り

 

この日は本郷台・港南台エリアのお店へ。

 

店の名前は

「麺屋 福丸」

 

2021年12月まで青葉区のあざみ野エリアにあった店が移転リニューアルオープン

 

あざみ野時代は訪問出来なかったので今回訪問出来て嬉しい限りです♪

 

店の場所が駅からやや遠く多少の訪問難所ではありますが今回は港南台駅から歩いてみました。

 

ちなみに、、、

こちらのバス停が店からの最寄りのバス停になります。

 

 

13:13店に到着。

先客0名、後客2名
 
 
 
推し麺ラインナップ
 
 
 
営業時間のお知らせ
 
 
 
麺へのこだわり
 
 
 
駐車場は少し離れたところに5台分あるみたいです。
 
 
 
醤油・ニンニク・味噌・スタミナ・タンメンがあります。
 
 
 
ニンニク大好きの私はとてもニンニクらーめんが気になりましたが初訪という事で基本の「醤油らーめん」¥800を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの細麺
 
群馬県産小麦100%にライ麦の全粒粉を練り混ぜた弾力のあるストレート麺で菅野製麺所製。
 
 
 
スープは、良質な鶏や豚、野菜をふんだんに使いじっくりと旨味を抽出し魚粉をブレンドした清湯醤油スープ。
 
優しい味わいのスープにやや固めにも思える麺が意外にも合いますね。
 
とても美味しいです♪
 
低温調理の豚肩ロースチャーシューしっとりして柔らかで美味しい。
 
メンマや小松菜、少し大きめな刻みネギも良いアクセントになっています。
 
全体的にまとまっていて完成度の高い1杯に満足できました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキララブラブ拍手
 
 
 
あざみ野時代に行けなかった無念をようやく晴らすことができました。
 
次回機会がありましたら是非ともニンニクらーめんを堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
行きは港南台駅から歩いて21分掛かりましたが、帰りは本郷台駅まで歩いてみたら18分でしたので徒歩だったら本郷台の方が良いですね。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:45(LO)
17:30-20:45(LO)
【定休日】
第2・4火曜
【最寄り駅】
JR根岸線
「本郷台」駅下車
徒歩18分
JR「根岸線」
港南台駅下車
神奈中バス(港36・87・95系統など他複数の系統あり)に乗車し「中野町」バス停下車
徒歩3分。
 
2022年3月21日オープン