津田家 @ 二俣川 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月21日(月祝)晴れ

 

何となく家系ラーメンを食べたい気分。

 

こんな日がたまにやってくるから中毒性のある家系ラーメンは怖いヨ。。。

 

どうせ行くなら未訪の店に行っておきたいのでこの日訪問したのは

「津田家」

 

場所は相鉄線の二俣川駅近くにあります。

 

ネット情報によると、どうやら町田商店系列みたいですね。

 

13:17店に到着。

先客満席、後客0名。
 
 
 
「ラーメン」¥740を購入して外待ちします。
 
 
5分程待って着席出来ました。
食券を渡す際に好みを聞かれたので普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
卓上の味変グッズオススメ分量♪
 
 
 
家系ラーメンの基本的な食べ方として、スープに浸した海苔でライスをくるんで食べるというのがオーソドックスですが私は基本的にはラーメンとライスは一緒に食べない派なんです。
※まぜそば系で追い飯は除く
 
 
 
カウンター上に刻み玉ねぎと漬物が置いてありました。
 
 
 
着席後5分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
 
 
スープは、やや白濁した豚骨家系醤油で町田商店系を彷彿させています。
 
僅かに甘めでまろやかな味わいが後を引いてついつい食べ進めてしまいます。
 
美味しいですネ♪
 
 
 
ウズラの卵が入っているので壱系にも思えますが最近は町田商店系もウズラの卵が入ってい入るので間違えやすいけど素人の私にはどっちでも良い話し。
 
 
 
後半は味変タイム。
 
刻み玉ねぎがあれば絶対に入れたくなるのが家系ラーメン。
 
当然の如く最初の味変は刻み玉ねぎから。
 
多めに入れてシャキシャキ感を存分に味わいたい。
 
そして次にニンニクを入れて美味しく頂きます。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹ラブラブ音譜!!
 
 
チェーン店やFC店、その関連店などはどうしても後回しになりがちですがこちらの津田家は結構レベルが高いですね。
 
次回機会がありましたら是非とも塩ラーメンを食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
トッピング1つ無料券を貰いました♪
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-23:00(LO22:30)
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-744-7977
【最寄り駅】
相鉄本線・いずみ野線
「二俣川」駅下車
徒歩3分。
 
2022年2月25日オープン